数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️


おはようございます☔️

連日梅雨のような鹿児島☁️

始業式(入学式)の日は晴れるといいけど🥲

今日は妹がお仕事なのでえーたんをお預かり😁😁😁

ダンボ(元保育士)はいつも全力で遊んでくれるからえーたん超喜ぶ😂😂😂ダンボのこと私たちは旧姓のあだ名で『ふるー』って呼ぶから、えーたん一生懸命『ぴゅるー』って呼ぶの😂可愛すぎる😂


 TODAY'S
 
今日のレシピです


マジでオススメ

簡単美味しい丼!!!

が家でハマりまくってる丼レシピ!!新玉ねぎがあったらぜひ新玉ねぎで試してみて欲しい😍もちろん普通の玉ねぎでもok!この絶品タレ、ステーキソースとして我が家では定番!牛肉にも、鶏肉にもバッチリあうので、色んなグリルに合わせてみてほしいタレです!


【材料】2人分程

・コーン 1缶(120g)

・薄切り豚肉 250g

・小ネギ 適量

・片栗粉 適量

A

・すりおろし新玉ねぎ 1/2玉分

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・粒マスタード 小さじ1/2

・ニンニクチューブ 小さじ1/2

・赤ワイン(なければ酒)大さじ1


厚切り豚肉と長ネギで

このタレでステーキもよく作ります👇本当に万能!


是非是非お試しください

👇作り方👇

動画はこちら


ここのところ体不調ーー

去年も今の時期に入院になってるけど、同じような症状で肺炎ぽいから、多分強すぎる花粉症で炎症やばくて免疫下がってこの時期に肺がやられるんじゃないかと私の推測😮‍💨冬の終わりから春にかけてが嫌いになりそう🤮病院行こ😵


可愛いチューリップ🌷にしてもらったから気持ち上げてく


1-3月に観た韓ドラ
映画





こんな感じ😁

ペントハウスはひっちゃかめっちゃかだったけど、1〜3まで楽しませてもらった😂😂

👆結構どれも面白かった🫶


4月観る予定のもたくさん

①涙の女王 ②終末のフール ③シティーハンター

④警官の血 ⑤寄生獣



忙しいけど楽しみもたくさん


さぁ今日も頑張りましょう

みなさんファイティン🌷

イベントバナー

お得で売れ筋ランキング上位のものまとめました