数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊☔️今日は小中学校修了式!!明日から春休み🌸🌸🌸私はちょい風邪気味🤧で朝から病院🏥早く治そう😷

土曜日はすみれと劇団四季へ🎭

小さい頃、母が何度も劇団四季を見に連れて行ってくれて、小学生の間はずっと演劇クラブだった☺️


久しぶりに観劇した劇団四季。

2階まで満員のホール中に響き渡る声量とダンスと、感動のストーリーと、鳴り止まない拍手に4回も緞張が上がってすみれも超感動してた🥹

やるなら。エルコス役やりたい。って🤣🤣🤣夢は大きいー🤣

本当はすみれはダンスもだけど歌を習いに行きたいって3年も言い続けてる,なかなかあれもこれもやらせてあげられないけど🥲

終わって出たのが21時で周りの飲食店ほとんど最終入店終わってて、2人でガストへ🥹


次はライオンキングやアナ雪見に行きたいねー😍ライブやフェスにも行きたいねーと


飲み放題楽しみながら盛り上がりましたー🥹🩷🩷


日曜日はダンスのワークショップへ!!小学生は2〜3人しかいなくて本当今回も難しくて全然ついて行けなくて🥲🥲🥲でもそれもすごくいい経験

アカリさん、東方神起のバックダンサーもされてて今また次のアーティストのツアーが決まり毎日10時間近くダンスを練習してるのだとか🫣

目の前でダンス踊ってくださったんだけど私もすみれも痺れたーーーー🥹🥹🥹🩷かっこよすぎる、美しすぎる😭😭😭😭


すみれは皆について行けず心折れて帰ってきたけど3時間半近く頑張った👏私は体調悪くて車の中でダウンしてたからちゃんと見てあげられず🙏ごめんよー😵



👆明日には消します🫡🫡


じょーは週末お友達と映画に行ったみたい🤭💛💛

私もすみれもじょーも読んだ『変な家』

映画化されたんだね!この小説、すみれもやめたから読みやすい!面白いよー😍


てとこで今週も頑張りましょう!天気ーーー晴れ🌞ろーー!

花見行きたい🥹🥹🥹

 TODAY'S
 
今日のレシピ


新玉ねぎとトマトパウダーで

濃厚トマトオニオンスープ


(材料)2〜3人前

・新玉ねぎ 1個

・ウィンナー 3〜4本

・水 500ml

・トマトパウダー 大さじ3

・野菜ブイヨン 大さじ1

・パルメザンチーズ 大さじ1

・オリーブオイル 大さじ1

・バケット 4切れ

・ガーリックバター 適量

・とろけるチーズ 適量



下準備:新玉ねぎとウィンナーは薄切りにカットする

1.フライパンにオリーブオイルを中火に近い弱火で熱し新玉ねぎとウィンナーを15分かけてじっくり玉ねぎが飴色になるまで炒める



2.飴色になったら野菜ブイヨンと水を加え、よく混ぜ、そこにトマトパウダーも加え2〜3分煮る


3.2にパルメザンチーズを加え混ぜたら火を止める。バケットにガーリックバターを塗りオーブントースターで3分ほど焼く


4.スープを耐熱皿に注ぎ、3のバケットをのせ、とろけるチーズをかけたら焼き目がつくまでグリルして完成


お好みでパセリやイタリアンパセリをふりかける


リコピン豊富!トマトパウダーはサッと溶けて、濃厚で満足度も高く、パーティー料理などにもバッチリです!このトマトパウダーで作るミートソースも大好き!
お買い物マラソン購入品❤︎ヴィヴィットスタイル愛用中

衣替えシーズンに超オススメ愛用品