数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日のポカポカ陽気🌞から一転大雨予報の週末🥲
今日はすみれと2人で劇団四季を見に行く🫶楽しみ〜❤️❤️
夕方からだから、観劇してそのまま2人で外食しながら感想を話そう〜って話してる🤭🤭🤭

 TODAY'S
 
今日のレシピです


菊芋と牛肉の卵とじ丼


こだま食品さんの有機乾燥菊芋を使用しました!!水に入れたらほんの数分でしっかり戻ります😍



(材料)2〜3人分

・菊芋 1袋(50g)

・薄切り牛肉 250g

・長ネギ 1本

・卵 3個

・三つ葉 適量

・丼にする時はご飯 2〜3人分

A

・出汁汁 200ml

・砂糖 大さじ2

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ1.5


(作り方)

下準備:菊芋は水に浸しておく。長ネギは斜め薄切りにする。卵3個はまぜあわせておく。Aを合わせておく。


1.フライパンに中火で油を熱し長ネギを炒める。しんなりしてきたら牛肉と水気を絞った菊芋を加える



2.牛肉に火が通ったら、Aを加え汁気が少なくなるまで煮る


3.最後に溶き卵を加え、あまり触らず卵に火が半分通ったら火を止め、ほかほかご飯にのせる。

お好みで三つ葉をのせて完成


お出汁と牛肉の旨みを活かしながら、菊芋の食感も楽しめ、甘辛くご飯にあうもりもりたべたくなる栄養満点の丼です!丼にしなくても、お弁当にもバッチリ!菊芋は食物繊維も豊富、スーパーフードと呼ばれてます!

是非お試しください😍


さてさてー


昨日は小学校が卒業式で在校生はお休み!てことでダンボとダンボ家末っ子と、私とすみれで


GU×おぱんちゅコラボへ😘

GUまだ開いてない🤣🤣🤣

11時オープンだったのでちょい遅めの店舗!

入場整理券もらったので

すみれとダンボはBBBBダンス踊りながら時間潰し🤣🤣

欲しかったものは無事GET♡

結構人多かったけど、昨夜もまだGUオンラインで買えたしまだ買えるかも?!😊😊😊

この袖長め、裾短めのクラップどの厚手Tシャツがめっちゃ可愛かった😍😍😍

Tシャツは大きめで、すみれがダンスで着れるように買いたくてSサイズにしたけど、私も全然着れるサイズ🤭お家の中で楽しむ🤭

そしてパジャマは大きめMサイズ、お家の中で私も着ちゃおっと😂すみれと共用😁😁


パジャマは3色展開


ネイビーにしました😁😁

なにってポーチがちょー可愛い

車に置こうかなー🤭


お昼は子ども達リクエストによりてりたま😋😋😋

無印良品にも寄ってちょっとお買い物♡抹茶黒蜜わらびもちパイ、おーーーいしい🩷


楽しかった、いよいよ春休み🌸天気悪いの残念だけど色々お出かけしたいなぁー🤭🤭🤭


皆さん今日も頑張りましょう❤️ファイティンー😍

イベントバナー

 新学期準備!!

旅行準備♡

購入品

昨日これの黒を試着したらちょーー綺麗で即買いした😍😍😍