数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日マジで台風🌀みたいだった😱家の中にいたけど、暴風で家の外周りのものが暴れ回ってた😂木折れるかとおもった😇


昼過ぎまでお仕事して

昼過ぎからすみれとまたまた

ビーズアートシール🤣🤣🤣

パルム久しぶりに食べたら超小さくなっててびっくり😇物足りませーーーーん🤣


 TODAY'S
 
今日のレシピ


最近の

どハマりおにぎり


どハマりトーストレシピに続き、今日はおにぎりレシピ😋😋😋

これ、ダンボにおしえてもらったんだ、たまたま作って超美味しかったからって、我が家でも作ったら大人気!!

いなり寿司、詰めるのなかなかめんどくさいけどこれなら簡単!是非是非試してみてね❤️

【材料】

・炊き立てご飯 2合

・味付いなり揚げ 5〜6枚

・冷凍枝豆 大さじ2

・ゆかり 小さじ2.5

・炒りごま 小さじ2


ぜーんぶ混ぜるだけ😋😋

👇作り方👇

動画はコチラ


ダンスや陸上の補食、朝ごはん、お弁当にもバッチリ😋😋是非お試しください!
 

昨夜もダンス中駅までお散歩

3coins植物🪴鉢も可愛いのが結構たくさん😊我が家にもいくつかあるけどプチプラで可愛くてインテリアに変化をつけられていいよね😍😍😍


お散歩だけのつもりが

うっかり買っちゃうよねー🙄

アミュにGUできたの嬉しいけど、週3でくるから危険すぎる🫠


昨日はすみれのダンス着と

じょーのパジャマ🫣ついにメンズのMがピチピチに😇😇😇

旦那と同じメンズXLに。体型も似てくるんだね、、、

どしよ。じょーも100kgちかくなったら😇😇😇旦那の最高体重94キロくらい


DAISOで見つけたこれ☔️
めっちゃくちゃコンパクトなレインコート!

これ旅行の時や、車の中に常備しとくのにいい!!!

ちょーーーーー軽くてコンパクト!!家族4人分ポケットに楽々入るサイズ😊雨続きの天気予報だし、梅雨時期にもGOOD!ランドセルにしのばせておくのもいいね

おすすめー🫶


さぁー今日は朝から耳鼻科と眼科はしご予定ー!皆さんファイティン❤️❤️❤️

イベントバナー

これ可愛くていい😍

愛用品!

毎晩必ず使う愛用パック

すみれと私で愛用してるくし♡ツヤ髪に♡

また買う🤭🤭

これめちゃくちゃ最高!愛用品



​今日のダンボ弁当

大変!掲載漏れがあった😭まとめてご紹介❤️❤️❤️

・お稲荷さん・ほうれん草とベーコン卵炒め・唐揚げ・塩茹でエビ・シャウエッセン

・ピーマンの肉詰め(詰めてトースターで焼くだけのやつ)・グラタン・ほうれん草入り卵焼き・シャウエッセン