数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😁
昨日は耳鼻科へ🏥花粉症シーズンで、すごい人人人!朝イチ行って終わったの昼🫣🫣🫣

歩いて20分ほどの耳鼻科なので歩いてお散歩がてら…ほぼすっぴんw上下cocaコーデ🤭🤭途中桜が綺麗でパシャリ📷



病院終わったの昼前でお腹ぺこぺこ😵‍💫帰りがてらケンタッキー買って帰宅🍗

皿にも移さずそのままビリビリ爆食ww


 TODAY'S
 
今日のレシピです

先日ご紹介した
津曲商店さんのアオリイカ

注文した方、本当感動しますよ〜🦑お楽しみに🦑

そしてアオリイカのイカ墨で作るイカスミパスタ!これがまたおーーいしいの😭😭😭


青光りしてる墨袋!これを使いますよ😋😋😋

イカスミパスタ🍴

【材料】

・アオリイカ刺身 刺身で残った切れ端適量

          (刺身はなくてもok)

・イカ墨袋 1袋

・ニンニク 2かけ

・パスタ麺 100g

・オリーブオイル 大さじ2

・白ワイン 大さじ2

・顆粒鶏がらスープ 小さじ1.5

・ミニトマト 4〜5個

・粉チーズ 適量

・イタリアンパセリ お好みで




ニンニクはみじん切りにする。イカ刺身は細切りにする。ミニトマトは、小さめにカット。

パスタ麺は、たっぷりのお湯に小さじ2の塩を入れ表示時間で茹でる。


フライパンにオリーブオイル、ニンニクを炒め、香りがでてきたらイカを加える。


イカに火が通ったら、白ワイン、顆粒鶏がらスープ、イカ墨袋を加え、墨袋を潰しながら炒める。


茹でたパスタ麺を加え、全体に味が馴染むよう絡めていく。


イカ墨が全体に絡んだら、火を止めお皿に盛り付ける!

お好みでミニトマト イタリアンパセリ、粉チーズをかけたら完成🤗


まるでお店😋👍❤️‍🔥

お口真っ黒なるけど🤣🤣🤣

おーーーーーいしい🤤❤️‍🔥❤️‍🔥

まだ検討中の方も是非!

アオリイカお試しくださいね💛

アオリイカご注文はこちら


さて

リンネル!セブンイレブン限定版

こーれは絶対欲しかった🤭

これからの季節は特に出番の多いタンブラー🫶

L.L.Beanの❤︎

トートバッグこれ使ってるから

タンブラーも欲しかった♡サイズもちょうどいいし持ち手が付いてるの最高!!

私の愛用中タンブラーたち♡

炊飯器収納の下にじょーやすみれの水筒と一緒に

収納してるー🫶🫶🫶

17本ww昨日学校に2人が持って行ってるのを含めたら19本www多すぎ?🤣🤣🤣

サイズ展開あった方が、ケースバイケースでバッグのサイズとかでもかえれるし👉👈


とにかくL.L.Beanのは買ってよかった😂気に入った!

みんなもセブンへいそげ〜!!


さぁみなさん今日も一日

ファイティン❤️❤️❤️

イベントバナー


試合や大会などでは必須!買っておきたいね!
ハンターもオシャレ😍



春服に合わせたい☘️

可愛い🩷

パールとゴールドの組み合わせ可愛いー💛💛💛

​本日のダンボ弁当


・豚キムチ炒め・鶏肉バジル焼き(焼くだけ)・春雨サラダ・ほうれん草お浸し・卵焼き・シャウエッセン