数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
今日はリベンジ確定申告🫠今日こそ!!神様仏様税理士さま〜
頑張ります💻

昨夜は川沿い散歩

真っ暗だったのにiPhoneカメラ綺麗ーー🤣ここもう少ししたら一面夜桜ライトアップされる時期


👇参考画像(拾い画)

今年の春は1人夜桜散歩しよーーっと🌸

ついでに駅のアミュにも寄ったら

無印良品、超ーーー広くリニューアルオープンしてた😍しかも良品週間!今日確定申告終わったらダンボと行こうかな🥹🥹🥹

あ!でもマルヤガーデンズでも

行きたいPOP UP『EDITA』さんくるんだーーー😍😍😍

いよいよ今日から!!!

天文館も中央駅も行きたい♡

早く確定申告おわるといいなぁ🥹

 TODAY'S
 
今日のレシピです


ピリッと美味しい

ブリチリ

【材料】

・ブリ切り身 4〜5切れ

・長ネギ 1本

・にんにく、しょうが 1かけ

・片栗粉 大さじ3

・大葉 3枚

A

・ケチャップ 大さじ4

・水 大さじ4

・醤油 大さじ1

・酒 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・顆粒鶏ガラ 小さじ1

・豆板醤 小さじ1/2〜1


1.ブリは1切れを3〜4等分カットし、骨を抜き、酒をまぶしておく(分量外)

・長ネギと大葉、にんにく生姜はみじん切り、Aは混ぜ合わせておく


2.ブリをさっと洗い、キッチンペーパーでしっかり水気を拭き取り、片栗粉をまぶす

3.フライパンで両面しっかり揚げ焼きにする


4.フライパンにごま油を熱し、にんにく生姜、長ネギと大葉を炒め

しんなりしたらAを入れ

ブリも加える

しっかり絡めたら完成


ご飯がすすむ😋子供達にも好評でした♡是非お試しください❤️


さて昨日は、最近毎月行っているJAのバイキング!とにかくとにかく野菜がたっぷり♡全て手作り(ドレッシングやソースやマシュマロやアイスやジャムも全て)めちゃくちゃ美味しくて大満足

デザートもパフェにチョコレートクランチ、ぼた餅にコーヒーぜんざい、白玉ぜんざい、バナナケーキにプリンにミルクプリン、全部美味しくて,体が喜んでるのがわかる〜😋😋全部自家製でほーーんと美味しい🥹


根菜がゴロゴロ入ったポタージュもなーんであんな美味しく出来るんだろ🤤🤤🤤


また来月も楽しみ😍

えーたんに買ってあげたおもちゃ。『亀のたまご』www

水に入れて孵化するまで48時間かかるらしいww

入れた瞬間から『ママ!生まれそう!』って連発らしい🤣まだまだなのにwwwなかなかめんどいやーつ😂😂 


昨日はあったかくてほぼ春コーデ🌸

白が着たくなる季節♡

これ色違いも買えばよかったってくらい丈感も形も好き、軽くて初夏まで中半袖で着れる!

再販されないかなぁ🥹


確定申告にはちょいジャケット

カチッとしたテーラードはリクルート感でちゃったのでカジュアル感ある感じに🥹

ジャケット、ZOZO『ANGIE ダブルブレザー』


さぁ金曜日!

今週もお疲れ様でした!今日も頑張りましょう😊毎日見てくださってありがとうございます😭❤️❤️


イベントバナー



​本日のダンボ弁当


・ドライカレー・ソーセージチーズ一口ドック・じゃがいもとツナのバジル和え・チキンバー・さつま芋甘露煮