数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日鹿児島は中学校の卒業式、そして今日は公立高校の合格発表日
発表日の前日が卒業式って😵‍💫
しかも発表の方法が決められた1時間に担任から電話が来なければ合格。電話きたら不合格😵
これ私が高校受験した時から変わらないんだけど、鹿児島だけ?どこも同じなの?素朴に疑問

妹の時なんて、その1時間におかんの友達からフツーに電話かかってきちゃってオワタって妹崩れ落ちたしw結局違って合格したけど😂

友達のとこはその1時間に町内会の電話入って今年の役員をお願いできませんか〜言われて思わずやります!って言って慌てて切っちゃって1年役員しないといけなくなったらしいし🤣

本当心の準備できたらオンラインで確認する方法にしてほしい😇😇😇

来年の今日緊張してるかなぁ。
私は安全圏を受験して志望校からランク落としてAA判定のところ受験したから大丈夫だろうと思ってたけど、そんなんでも発表の日ガクブルだったもん。我が子となると不安しかない😵‍💫

 TODAY'S
 
今日のレシピです


人参と新玉ねぎの豚しゃぶマリネサラダ☺️❤️‍🔥野菜とお肉を一緒にモリモリ食べようー😋✊


人参と新玉ねぎの豚しゃぶマリネサラダ
【材料】
・新玉ねぎ 1玉
・人参 1/2本(約100g)
・豚しゃぶ肉 200g
・塩 小さじ1
・パセリ 適量
・黒胡椒 適量
🅰️
・甘酢 大さじ2
・醤油 大さじ1
・カレー粉 小さじ1



人参は細切りに、玉ねぎは薄切りにし、お湯でサッと茹で、水気をきっておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


たっぷりのお湯に,小さじ1の塩を加え豚肉を茹でる。


ボウルに豚肉と人参、玉ねぎを合わせ、🅰️を流し入れる。


全体に味が馴染んだら完成です😋🩷

野菜もたくさん摂れてgood😋👍✨

お試しあれ♪


新玉ねぎ、最近毎日必ず食べる!本当美味しい


美味しい食べ方、食べ比べ前にしているので参考までに😍

新玉ねぎ食べ比べ記事


最近はもっぱらスチーマーで蒸すだけ!!野菜は生野菜より蒸す方が断然多くなった。この1年で相当使ったなぁ😊

👆ここ1週間で蒸したもの達

新玉ねぎ・さつまいも・新じゃが・大根バーグ・白菜や長ネギ、キノコ類😋😋😋


ほったらかしで電気で調理できるから蒸してる間におかずや味噌汁作ってる🥰料理の幅も広がる♡


さて

昨日はお買い物したZOZOTOWNのお洋服が何枚か届いたんだけど最近よく『買い替え割』利用してる😊😊😊

着なくなった服を引き取ってもらって、割引で新しい服買える😍


今回は以前ZOZOで購入したけどほとんど着ていないノースフェイスのロンT

これを引き取ってもらうことに!

なんと2000円🥹🥹

テーラードジャケットが2000円引きで買えた☺️嬉しい♡

他にも着てない服たくさんあるから、買い替えよう❤️❤️❤️


さぁー今日はいよいよ確定申告!

いってきまっす🫠

イベントバナー


今日の​ダンボ弁当


・豚肉の味噌焼き(焼くだけ)・ウィンナーとピーマンの炒め物・キビナゴの三杯酢漬け・卵焼き・小松菜お浸し