数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんにちは☺️
月曜日朝からバタバタ💦
ブログ作製も終わらないまま撮影のお仕事はじめちゃって結局今になってしまいました🙏

今日も朝からダンボと買い出しー!🥦🧅🫑🥓🥚🍠🍅


 

なんか一生懸命おNEWのバッグの良さを口尖らせながら私に伝えてきてたけど、あまり聞いてなくてごめん😂😂😂


今日も4〜5品撮影したんだけど

料理しながら、子育てって本当難しいねトーク、トータル4時間はしてた⏳


はぁぁぁ。子どもが小さい頃の悩みとはまだ全然違って、自分とはほぼ別人格の性格も性別も血液型もwちがう、人間発展途上中の未熟な思春期ボーイの子育てって本当難しい😮‍💨

悩みが尽きません。。。


隣の芝が青くどころかキラキラエメラルドグリーンにしかみえませーん🫣🫣🫣


 TODAY'S
 
今日のレシピです




フライパンのまま食卓へ

10分ハッシュドビーフ


本当に簡単にできるメイン料理、時短!簡単!フライパンのまま食卓に出せるオススメレシピです

【材料】2人前

・玉ねぎ 1/2個

・牛肉 200g

・しめじ 1袋

・バター10g

・薄力粉 大さじ1

・トマトジュース1本200ml

・ケチャップ大さじ4

・ウスターソース大さじ2

(甘めが好きな方は中濃ソースでもok)


是非是非お試しください♡

👇👇👇

動画はこちら





さて

昨日はじょー大会のためすみれと夕方18時半まで時間潰し

ダイエットのために階段使おうーーって歩いたのに

しっかりおやつタイム

半分こしよーってソフトクリーム注文したのに結局美味しくて追加でもう1本買うというねwww

コーヒーソフト美味しっ!!


夜はスシローへ🫠


お弁当何が美味しかった?ってじょーにきいたら『トンカツ。』唯一1個だけ入れた冷凍食品


て言われて食欲失せて、3皿しか食べれなかった🍣



来月からの大会と、来年から高校弁当だから毎日お金あげるからコンビニ弁当食べな。って言ったら、黙ってた🫠


こんな仕事してるのに情けないやら悲しいやら残念やら、本当やる気が音を立てて崩れていくのがわかるけど


そんな時にすみれがひたすら元気付けてくれるのにマジで救われた😮‍💨😮‍💨😮‍💨

腹立つね💢ママ!って一言、一緒に怒ってくれる人が1人いるだけでこんなに救われるもんなんだね🫠


はぁーーー切り替えてこ🥺

今夜から4日間まだダンス三昧!明後日確定申告!その次の日は打ち上げバイキングwww

来週はすみれと劇団四季見に行くし、楽しみを探しながら、自分のご機嫌は自分でとりながら母業も頑張ろう🥲


皆さんファイティン😊

イベントバナー