数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今週も始まりましたね!学校も今週いっぱい頑張ったら来週から春休み🏫早いなぁ
子供達もいよいよ中3と、5年生に。。そろそろ反抗期も終わるといいなぁ←

あ!でも昨夜は超超超絶珍しく肩揉んでーってきたので🤤🤤🤤え、さわっていいの?←🤤
死ぬ程嬉しかった😂腱鞘炎になるまで毎日揉ませてください🫡

 TODAY'S
 
今日のレシピ

新玉ねぎ!オススメレシピ


久しぶりに動画レシピ😋

風邪気味だけどすみれナレーションも久しぶり🥰


新玉ねぎが最高に美味しい

スープごと飲み干したくなっちゃうレシピです

【材料】

・新玉ねぎ 小さめ5〜6個

・豚肉しゃぶしゃぶ用 200〜250g

・塩,胡椒 少々

A

・塩麹 大さじ1

・バター 10g

・すりおろしニンニク 小さじ1

・黒胡椒、パセリ 適量


あらかじめ新玉ねぎを600wで5〜6分レンチンします。粗熱をとってから豚肉を巻きつけ、ソースをかけてグリルしました!

フライパンで焼いてもok!!

たっぷり新玉ねぎから水分が出ますが、スープごと食べちゃいます!新玉ねぎがとろっとろ!


👇作り方👇

動画はこちら


是非お試しください🥰


週末は土曜日も日曜日もお出かけ

土曜日はダンスイベントへ

同じスタジオのメンバーがコンテストに出たので応援に!!優勝したんだけど🏆ホントにカッコよくて痺れたー🥹


キンタローさんのステージも😂

SNSに動画はダメだけど写真はいいよってことだったので、写真だけ😆😆😆

ジョーとパパとは別行動だったのですみれと2人でまたまたトマトラーメン🍅ランチ😋😋😋

ん〜🤍おいし😋😋😋

マルヤガーデンズのEDITAさんのPOP UPも見に行ったり!

素敵なのがいっっぱい😍😍😍

少しプラプラして焼きドーナツ買って帰宅😋😋😋焼き立て美味しい


すみれと靴共有できるようになった😁

これからは一緒に履こう、これ以上大きくならないでおくれー🤣😇🤣😇🤣😇


そして日曜日は朝から桜島で法事🥹雨だったけどえーたんに癒された一日🤤🤤

忙しい土日だったけど充実してて楽しかった🥹姪っ子も甥っ子も大きくなりすぎーーー🥹🥹🥹

さぁ今日もたくさん撮影があるし、木曜日まで毎日ダンス頑張ろうーーーー!

昨夜も遅くまでパジャマで練習してたすみれさん、風邪気味で喉ガラッガラ💦花粉症もあるのかなぁ



皆さん今日も笑顔でファイティン

イベントバナー

エクリュカラー購入💛

POPUPで見たらこれちょー可愛かった🥹

愛用中傘♡

オススメすぎるホース

購入品

愛用品♡

愛用品♡

久しぶりに購入😊

去年も買った🥰今年も買うー