数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🥰

昨日の卒部式、楽しかった🥹

青空の下で総勢100名🤣3年生1人1人からの挨拶は感動したなぁ🥲みんな立派!

みんなで食べるお弁当もトークも楽しかったし、反抗期な彼が友達や先輩達と楽しそうにワイワイしてるの見ると嬉しくなる🥹🥹

これからじょーは秋まで😱😱😱活動が続くので3年生でも頑張って欲しい受験勉強も🥲


この前私ティラノザウルスに追われる夢みたからねwww受験するの私じゃないのに、しかも1年先なのにww落ち着いて、私😂


 TODAY'S
 
今日のレシピです


ジェノベーゼ好きな私なんだけどスーパーで見つけたコレ❣️

バジルソース😍

小分けタイプでお値段160円程度!

中身はこんな感じ♪

↓↓↓


手軽に使えて良き❤️❤️❤️

本日はこちらを使ってパンランチ

バジルツナをバケットにのせて焼きました🍞♪最高!真似してね🩷

絶品!卵とトマトの

バジルツナブルスケッタ

【材料】

・フランスパン 2〜3枚

・ゆで卵 2個

・トマト 1個

・パセリ 適量

🅰️

・ツナ缶 1缶

・バジルソース 15g

・マヨネーズ 大さじ1


🅰️は混ぜ合わせておく。


トマト、ゆで卵は薄切りにしておく。


卵とトマトを交互に並べて


間に🅰️も入れ込む

トースターや、グリルで焼き目がつくくらい焼けたら完成💮


うーーーーーまいよ🤤🤤❤️❤️❤️
このソースはリピ決定👍❤️‍🔥

さて


今年のバレンタイン時期にハマって色んな人に配ってた特恋ミルク、中からチョコレートでてくる飴ちゃん。めっちゃ美味しい😍

LAWSONで抹茶の中からチョコレートの特濃ミルク発見して即買い😍😍中のチョコレートにも抹茶パウダー入り!!


おや?中のチョコ苦く感じるーーー🍵!!特恋チョコ派かなー


話変わって

もうすぐ春休み

いよいよ4月からはじょー受験生だし、すみれは5年生で高学年だし忙しくなるから、春休みリフレッシュの為、旦那の熊本の家に2〜3泊で遊びにいこうかなぁなんて考え中☺️☺️

2022年初めてパパの単身赴任宅へ。

👆この時以来だから2年ぶり?

行けたらいいけどダンスと部活と塾の調整つくかなぁ🥹


熊本行けたら福岡の太宰府まで行ってもいいなぁー🥰計画立ててみよう♡


さぁ今日はじょーは陸上の記録会で18時までスタジアム🏟️
私とすみれと旦那でお出かけしよかな😚美味しいもの食べに行きたいー😋😋😋

昨日紹介したこのバッグ持っておでかけしよ♡ダンボも今日は、これ持って息子のサッカー⚽️行ってるって😍😍😍

可愛い🤣🤣🤣🤣🤣

白と黒がある♡

白可愛いけど汚れが気になるよね、でも大丈夫洗濯可能😍

肩にかけても手持ちしても可愛いよね🥹

私のバッグも洗濯可能!

ポーチ付き!こちらも白と黒

この縦リブの生地感と持ち手の部分がめっちゃ好き

ペタンとしたバッグに見えて

大容量!!

パソコンもA4書類も余裕で入るから、仕事やPTAとか学校行事にも使えそうだし、カジュアルにもパキッとした服にも合いそうでめちゃくちゃ重宝しそう😍



この3つもちょーーーーほしい👇可愛い🥹

可愛くて機能的って最高♡


イベントバナー

 スーパーセール今夜まで!

滑り込みで買う予定のもの!

学校用靴下まとめ買い

学校用タブレットケース

じょーのめざまし時計






楽天ROOMはこちら