数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日から3月‼︎保険会社に勤めてる時は3月忙しくて病んでたなぁwww今は確定申告と花粉症で病むなぁw
3月嫌いだw
今日はすみれは遠足

リクエストの塩麹唐揚げ😋😋😋

昨日は雨だったけど今日はなんとか持つのかな、楽しんできてほしいな♡

いってらっしゃーい👋



久しぶりにドンキへ😊大した買い物しなかったけど、見て回るのワクワクするよね😁😁

購入品♡

部活の大会の時にね、テントの中で陸上部男子達が散乱したユニフォームを、みんなニオイ嗅いで『これ誰のーこれ誰のーーー』って回していくわけよ🤣🤣🤣🤣ネームじゃなくてニオイで全員のをみんなが認知してるって衝撃光景だったんだけど😂😂急に我が家の洗濯物のニオイが気になってさwww


うちはじょーもすみれも肌が弱いから『さらさ』を使ってるんだけど

ニオイが優しすぎて、若干皮膚弱い子のお家のニオイって言うわけよwwww友達達が🤣嫌じゃない?🤣🤣🤣🤣🤣てことで最近は

これ、香付け専用ビーズを少し一緒に入れて洗濯してる🤣

 TODAY'S
 
てことで今日のレシピ


アトランティックサーモンで

絶品ユッケ丼‼︎

昨日のブログでも紹介した津曲商店さんの

お取り寄せアトランティックサーモン!

これでユッケ丼を♡

【材料】

・サーモン 1柵

A

・コチュジャン 小さじ2

・醤油 小さじ2

・ごま油 小さじ2

・水 大さじ1

お好みの厚さでサーモンをカット!

Aを混ぜ合わせ

しばらく漬け込み、ほかほかご飯にのせるだけ!

卵黄など落としても美味しいです

じょーが無言で頬張ってた

さすがに美味しすぎる🫠🫠🫠


超レア、サーモンミキュイ

絶品ステーキ

【材料】

・サーモン 1柵

・ニンニク 1かけ

・しお、胡椒 適量

A

・赤パプリカは1/4個

・新玉ねぎ 1/2個

・黄パプリカ 1/4個

・オリーブオイル 大さじ1

・寿司酢 大さじ1/2

・水 小さじ1

・黒胡椒 たっぷり

サーモンは解凍しておく。玉ねぎパプリカはみじん切り、ニンニクは薄切り、Aの調味料をあわせておく。サーモンには両面塩胡椒をふりかけておく

フライパンで玉ねぎパプリカを炒めてしんなりしたらAのタレを入れて汁気がなくなるまで炒める

別のフライパでニンニクをカリッときつね色になるまで焼いたら、ニンニクを取り出し、熱々のままのフライパンでサーモンを全面10秒くらいずつ焼き付ける

刺身で美味しく食べられるので

焼き目をつける程度でok

皿に盛り付け、Aと焼いたニンニクをちりばめて完成!


こちらもめちゃくちゃ美味しいーーー😋分厚くきって口いっぱいに頬張って食べました🥹🥹🥹

お刺身はもちろん!

火をいれてもおーいしい😍😍

この機会に是非最高に美味しいサーモンをご賞味あれ😋

サーモンはこちらから


サーモン、からの

明太子

KALDIで買えるもへじのこれ。

開けたらTHE END☠️

止まらない美味しさー!!!


昨日はENQさんのサンドを買ってきてもらってお家ランチ🥪美味しすぎた🫠


さぁ今日も頑張りましょう!

皆さんファイティン🩷

イベントバナー

 マスクが手放せない🤧お出かけしたら

1日2〜3枚変える💦

毎日愛用中

週1〜2で愛用中

これはマジで買ってよかった