数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は陸上部の卒部式に向けて色紙作りをしてー、中学校授業参観とPTAがあってー、夜はダンス🥹今週もだいぶ慌ただしく駆け抜けてる、しかも夜喉の痒みと花粉症🤧の症状で何度も目が覚めるから昼間眠くて眠くて🥱😴🥱😴

昨日は15時から17時半まで爆睡しちゃった😅😅😅ま、寝れる時に寝よう🤪

昨日も朝イチダンボは病院へ!
1日あんだけ包帯グルグル巻きで止血してたのに、昨日もまだ流血してたって😱😱😱どんだけ削ぎ落としたの?!

2日目包帯グルグルのモーニング😂😂😂

納豆とアーモンドたくさん食べさせよ😂😂😂

 TODAY'S
 
てことで今日のご紹介


今日は激うま

サーモンのご紹介🐟

感動ーーーするよ😋😋😋

今日紹介するのは津曲商店さんの『アトランティックサーモン


私がよくスーパーで買うサーモンってトラウトサーモンなんだけどなんと、、、トラウトサーモンは実は鮭ではないんです

what😳😂😳😂ニジマスかな?


津曲商店さんで販売しているこのアトランティックサーモン

プロの料理人も使用する冷凍サーモンを『切るだけ』の状態でお届け!!

解凍後も身が活きてるため、サーモンピンクの美しい色はそのまま!マジでとろける濃厚な甘味と旨味

皮ははいであるので、解凍したら切るだけ!刺身で最高においしかった!!!

オリーブオイルと塩で食べた

トロけたーーー!

刺身以外にもユッケとステーキにもしたので、また明日紹介します



お家でこんな美味しいサーモン食べられるなんて幸せすぎる😍😍


卒入学のお祝いや節句やパーティーのときに手巻き寿司やちらし寿司にも最高だと思います🥹

購入先はこちら


9人前もあります!


昨日は注文してた

コーヒー豆届いた

加藤珈琲店のコーヒー豆、実家もこれいつも頼んでるはず😋😍😋😍


coffeeと一緒にパンケーキ

前夜にヨーグルトを珈琲フィルターで水切りして

たまったホエー液はパンケーキ生地に混ぜ込みます

フライパンでパンケーキを焼くときは

油をひかない!そうすると綺麗に焼ける♡

水切りヨーグルトとメープルシロップかけて甘酸っぱい感じで

幸せー♡


昨日はダンボとガチャした

可愛い😂ほとんどすみれに取られちゃうけど😂😂😂


さぁ皆さん今日も頑張りましょう

ファイティン😍花粉死滅してくれ


イベントバナー

春物♡購入品♡
テーラードジャケット探し中♡
最近の購入品♡

​本日のだんぼ弁当


・ミートソースドリア・ゆで卵・スナップエンドウとウィンナーコーンの炒め物

・チキンナゲット・塩茹でエビ