数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

昨日は朝4時55分にザックリ親指いった、血がドクドク止まらない。とダンボからLINE😇気付かず熟睡中の私。LINEに気付いたのは6時55分😇😇😇

そこからダッシュで準備してダンボの家へ😭そのまま病院へ

切れてるなら縫えばいいんだけど、、、削ぎ落としてるわけよ🫠

グゥゥ👍じゃないのよw

縫えないから皮膚再生を待つらしい🥲スライサーやピーラーなどの事故ってほんっとに多いので気をつけないといけないですね


とても便利だし時短だし、美味しくお店のように千切りキャベツができるし2枚刃で最高な切れ味のキャベピィMAX。私のブログからも200個以上売れているのでたくさんのフォロワーさんの手元に届いているのではないかと思います🫣🫣🫣

キャベツを手に持って勢いよくスライスせず、私は必ずグッとまな板にキャベツを押し付けるように置いて寝かせてスライスしています👇

新玉ねぎなどは皮が滑りやすいし、球体の物など不安定なので、気を付けて使わないといけないですね、私も使う機会がとても多いので気を引き締めて、慎重に扱いたいと思います!

ダンボの完治を祈りつつ😭

サポートしていきます😁

昨日はダンボの家と我が家の夜ご飯を作ったよ🤭食べ盛り子どもが5人🤣🤣🤣ビーフシチュー、ポテトサラダ、酢豚、大根とカニカマのスープ、サラダ、親子丼を1時間半程で作って

今度はダンボの家へ

朝ダンボも家事もできないまま病院に行ったので、ダンボの家の洗い物をしてご飯を炊いて完了

キャベピィもしっかり洗う🤣🤣🤣


家事が終わったらダンボがコンビニスィーツ買ってくれた😋


鹿児島の知覧茶どらが

おいしーーーー🍵


今日のレシピはもう2回リピしたお気に入りメインおかず👇

胡麻ポン酢で食べる

大根の蒸しバーグ

【材料】

・大根 約10cm

A

・豚ひき肉 200g

・玉ねぎ 1個

・ネギ 3本

・人参 1/3本

・卵 1個

・片栗粉 大さじ3

・オイスターソース 小さじ1

・塩 少々


1.玉ねぎとにんじんはみじん切り、ぶんぶんチョッパーで10秒でした😁


2.ボウルにAを合わせる


3.大根は1cm幅にカットし、片面に塩胡椒をふっておく。

4.ハンバーグを8等分丸め、大根の上にのせる


スチーマーを使用しました!

トレイにクッキングシートを敷き、4個ずつ並べ

30分蒸したら完成!大根もトロットロ!

ジューシーヘルシー!ローカロリーに!!!

お昼にしょっちゅうお芋を蒸してる😋


子供たちが大好きな胡麻ポン酢に水溶き片栗粉をいれ、とろみをつけて、大根バーグにかけました

めーっちゃくちゃジューシー

最高に美味しかったです!

是非是非お試しください♡


最近朝すみれがコーヒー豆挽いて淹れてくれる🤭

やり方覚えて楽しいんだって❤️

今日でスタバの豆がなくなっちゃった🥹

今回は加藤珈琲さんの豆を購入

2キロいいよね、しかも前によくここの買ってた♡


さぁ今日もダンボと朝から病院、そしてモーニングに行って今日はちょい事務仕事します😍

皆さん今日も頑張りましょう🥹


薬2種類飲んでるのにくしゃみと喉の痒みと目の痒みと顔の痒みで夜も何度も目が覚めるので、昼間死にかけてボーっとしてる人がいたら私です。花粉ファッ○


イベントバナー

愛用品、すみれも簡単に扱える♡