数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️


おはようございます☺️昨日は夜もブログ更新しています♡

反響あってDMがめっちゃ届いた、皆さんありがとうございます😊😊😊

昨日夜のブログはこちら



 TODAY'S
 
今日のレシピです

 

サバ味噌缶で、サバ缶の汁にコチュジャンを足して、野菜や厚揚げも一緒にグリルしました!

めっちゃご飯がすすむ😋

さば味噌缶で

キャベツと厚揚げの

こんがり味噌焼き

【材料】

・さば味噌缶詰 1缶(200g)

・キャベツ 120g

・厚揚げ 6個(300g)

・三つ葉 適量

A

・さば味噌缶の汁

・ごま油 小さじ1

・コチュジャン小さじ1


キャベツはざく切りにします。

厚揚げは2〜3等分にカットし、熱湯をふりかけ油抜きします

耐熱皿にキャベツ、厚揚げ、さばを交互に並べてAをまわしかける

魚焼きグリルで5〜6分焼いたら完成


めちゃくちゃ香ばしくて美味しい!!ご飯がすすむ😋栄養も満点です!!是非お試しください


さて

週4ダンスになってから、私も週4で街や駅周辺をブラブラ散歩するから、KALDIとかも行く頻度増えてほぼ毎日何かしら買っちゃう😇

久しぶりに『もろみ梅かつお』やっぱ美味い

前にかなりハマって何度もリピしたけど、本当美味しい!

餃子につけて食べても最高だったんだよなぁ🤤🤤🤤

あとはグラノーラ作る材料やコーヒー😋


212キッチンにも必ず寄る♡

なんでしょうーーー

こうならないために😂😂😂

指ガード!!これ大事よね🥹いろんな形があったけどとりあえず

貝印のSELECT1000のものにしてみた😊😊😊また使ってみてレポしまーす!!スライサーは本当に便利で美味しくできて手放せないからなんとか怪我しない方法を模索しなきゃ🥹

これもいいなぁーーー♡

週3は絶対使う、人参大根ごぼうなどなんでも細切りはこれ!

新玉ねぎや、きゅうりのスライスにつかう!

すごいスピードでふわっふわのキャベツ千切りができる!マジ感動するよ



あとは♡あんさんがオススメしてたプライドポテトの『ぞっこん岩塩』じょーもすみれもうまーって😋😋😋私も少しもらったら美味しい〜!!

思わず他の味も買ってみた😍


今夜もダンスだから街散策〜

今夜はどこに行こうかなー😚😚

春服探しに行こうかな🤣


皆さん今日も頑張りましょう

ファイティンー❤️❤️❤️

イベントバナー

今回スーパーセールで購入した和風出汁パック!

春休みとじょーの夜食のためにこちらも購入!

やっぱり美味しい〜加藤珈琲が好み😋

春用にアイボリー購入♡



今はすみれが学校に持って行ってる😊