数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
週末〜🌞今日は朝からじょーは旦那と疲労骨折の経過観察で病院へ😚私はすみれとお留守番、帰ってきたらお出かけしようかな🩷😋

では今日のレシピです



冷凍食品の焼きおにぎりを使った簡単アレンジレシピ!!



まずは今日紹介するのは韓国料理クッパ風!!!キムチのスープはあっさり目の味付けで濃くしてないので、焼きおにぎりと一緒に食べてもスープまで飲めますともーーー!

レンチンで超簡単!時短!成長期爆食長男の夜食にも最高です♡

【材料】1〜2人分

・冷凍焼きおにぎり 2個

・水 300ml

・キムチ 50g(大さじスプーンで2杯ほど)

・顆粒鶏がらスープ 小さじ1

・コチュジャン 小さじ1

・卵黄 1個分


卵黄以外の材料をレンチンで3〜4分!

トースターなどで表面カリッと焼いた焼きおにぎりに熱々のキムチスープかけたら完成!とろーり卵黄をくずしながら召し上がれ♡


👇作り方👇
動画はこちら


さてー昨日は

授業参観♡すみれさん半成人式で将来の夢発表でした


じょーの時は将来の夢のコスチュームきて寸劇したりw

その後お母さんへの手紙を読んだり、涙涙の式だったけど、すみれ達は夢発表して歌を歌って終わり、あっさりだった🤣🤣🤣


ただ皆んなで歌ったこの歌はウルっときた🥲


夜は結局スシロー🍣へ😋

私は4皿、すみれは5皿、じょーは14皿

あとはポテトとうどんシェア😋😋😋


食後はじょーテストお疲れ様と、すみれ半成人式おめでとうでサーティーワンへ🥰

じょーは寿司の後にクレープ食べてた🤣🤣🤣すご🤣


私飴🍬ちゃんを常に持ち歩いてるからダンスとかPTAの時とか会ったママとかに飴🍬あげることあるんだけど、これ。5人中5人とも『なにこれ!どこで買えるの』って聞かれる🤣🤣🤣


バレンタイン時期限定の特恋ミルク!中から美味しいチョコが🍫!本当美味しくてハマる!んだけど期間限定だからもう無くなっちゃう!昨日ダンボから

半額なってる!って🥹

賞味期限は11月までなのにー😍


あやに3袋買っといたよって🥹ありがたやー🤣🤣🤣今家に3袋あるから6袋になる🤣🤣🤣


私とすれ違ったら『飴🍬ちょうだい♡』って声かけてみてね😂



可愛い可愛い可愛い可愛いダンボが買ってきてくれた、あー可愛い貼りたい。


さぁー今から白檀焚いて掃除機かけよー😍皆さん今日も一日ファイティン💘

イベントバナー

美味しい♡これ好き、また買う

早く届かないかな♡購入した傘

愛用中お香♡

おすすめ愛用品👇