数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
朝起きたら充電12パー😇最近夜充電器にスマホさす前に寝落ち😂その何秒かがもう無理なのよ😂😂
同じような人いない?😂


では今日のレシピです❤️

これ中2男子の胃袋ガチ掴みだった😋今すぐもう1回同じもの作ってくれって言われた😆嬉しい


豚ロースグリルの
ネギ塩ダレ

液体塩こうじ使いました!お肉やわらか〜!旨みが最高!!!
【材料】
・豚ロース肉 3枚
A
・液体塩こうじ 大さじ2
・すりおろしニンニク 少々
B
・長ネギみじん切り 1本(90g)
・ごま油 大さじ1
・甘酢 大さじ1/2
・塩 小さじ1/3
・水 大さじ1/2
・黒胡椒 たっぷり


厚切り豚ロース肉3枚使いました!

ハナマルキさんの液体塩こうじを使いました

豚ロース肉を食べやすいサイズにカットし、Aを揉み込む。

塩だれを作る間だけ漬け込む程度でok


Bをボウルに合わせよく混ぜる


魚焼きグリルに入るサイズのフライパンに豚ロース肉を漬け込んだA液たまに全部入れ、190〜200度で15分グリルする

途中油を拭き取り、ある程度火が通ったら


ネギ塩ダレをかけてさらに

5〜6分グリルして完成

お肉がめちゃくちゃ柔らかい!

塩こうじパワーかな😋

この液体塩こうじ、漬け込み不要!下ごしらえいらず!しっかり味がキマるから最高でした😋


さぁ昨日はバレンタイン💘


前夜に作ったガトーショコラとサクホロクッキー。ガトーショコラは今回はプロのレシピを見ながら、湯煎焼きでスフレっぽいジトーーーッとした感じで最高に美味しかった

ダンボ家の3兄弟と、じょーに💘

甥っ子いっちゃんとえーたんにも届けたかったけど、流行りもののアレ罹患中で行けず🥲🥲🥲


早く元気になってね😭



シャトレーゼの新作?!

気になる〜🍓🙈🙈🙈


昨日はね、すみれが図工の作品持ち帰ってきたの。初めての『彫刻刀】作品


私が中学生の頃は全員これだったのにwww


最近の可愛すぎん?😂😂😂


すみれは右手負傷で入院前後も学校休んでたから、力入れて彫る彫刻刀使えるかなーって心配してたけど、きちんと完成してたー😍

『すっごーーーーーい!

すぅ、上手ーーーめちゃくちゃ天才!ママ小学生の時こんな上手く彫れなかった!!バレーのアタックでしょ?!ボールが🏐見えるようだよ!マジ上手!!!』



ダンス、、だよ。私がダンスしてるとこ…


って

やっちまった😂

学校のクラブ活動でバレー🏐してるって聞いたから、てっきり😂アタックに見えない?😂😂😂

後ろ、ネットじゃないの?😂


その後めっっちゃフォローしたけど、ダメだった😂

やっちまったよ😇😇😇


昨日も学校から帰ってきてダッシュで宿題してご飯食べてダンス練習して19時からダンス行って帰ってきてからも自分が一番下手だったと鬼練して風呂入って22時半過ぎに就寝😂彫刻刀作品、ダンスって気付かずごめんよーーーー🙏😂😂😂😂


てことで今夜もダンス、今夜はガールズ💘頑張れ頑張れ〜🥰

皆さん今日も頑張りましょう❤️
ファイティン😊
雨が続きそうだけど傘をずっと新調したくて自分用の傘購入した♡ピンクベージュに。花びら傘可愛い

正方形ポーチ可愛い🙈❤️❤️❤️

3冊愛用中♡
これは買い♡