数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😍
今日は妹宅へいきまーす!
もうすぐえーたん入園🥹予定なのでお祝いを持って行きます🙈🙈🙈えーたんの大好きなアレ!でアレ!!を作ったんです!!🙈また明日以降、写真撮ってアップしますねー😆🩷🩷

えーたん。サングラス🕶️ブームなんだって、あー早く会いたい



サングラス🕶️逆、、、、じゃね?🤣可愛すぎるー🤣

雨も降ってないのにレインブーツだしー🤣


さぁ昨日はまたまたバレンタイン💘によさそうなレシピアップしましたよ❤️🩷❤️🩷❤️

焼きドーナツ🍩

DAISOの200円のシリコンドーナツ型を使って!



今回はチョコレート✖️チョコクランチと、ミルクチョコとホワイトチョコのマーブル!

他にもホワイトチョコにドライいちご🍓や、ホワイトチョコに抹茶パウダーを入れて抹茶ドーナツ、ホワイトチョコ✖️オレオなど色んなアレンジを楽しんでみてね😍



焼きドーナツの材料(シリコン型ドーナツ6個分)

・ホットケーキミックス 100g

・無糖ココア 大さじ2

・砂糖 大さじ1

・牛乳 70ml

・卵 1個

・板チョコ2枚(ミルク)1枚(ホワイト)


170度のオーブンで15分焼いてます!

生地を入れる前に、シリコン型にバターを塗ると、取り外しが簡単です🥰


私とダンボの推しも載っけてます♡ナレーションダンボがしてます,ぜひ、音ありで見てね🥰

👇👇👇

動画はこちら




昨日から週4ダンスが始まったので、夜ご飯は17時!17時45分には家を出て、家に帰るのは20時半過ぎるから、必ず夜ご飯食べて宿題も済ませてからダンスへ、私もすみれもバッタバタ!じょーは塾帰宅後22時から夜ご飯💦

昨夜は10分ほどでご飯作った😅

こんな時ぶんぶんチョッパーマジで神!ほんっとなんでもっと早く買ってなかったんだろ

ざく切りにした玉ねぎ、人参、パプリカ、きのこはものの1分で木っ端微塵🤣🤣🤣玉ねぎのみじん切りで涙ポロポロもないし、本当時短!!

あとは、サバ水煮缶(汁は使ってない)と野菜を炒めて、基本のトマトソース、カレー粉、カレールーも1かけだけ、あとは少し味みてケチャップを足したかな!テキトーなのに美味しいーーーー😋

私のはこれ!5枚刃!!900ml最高!!よ♡

Amazonにもあるよ♡

今朝も食べた😋😋😋

また作ろうーーー♡


で。ダイエット中で3食のご飯はしっかり食べているものの間食も多い私。

これ3袋で1000円ポッキリって言うんで買ってみた🙈超かたいらしいw2枚食べたら疲れてもういいやってなるらしい、しかもおからクッキーの味私大好きなんだよなー、これで痩せれたら最高やないかー😍届くの楽しみ🩷🩷🩷


さぁー今日も頑張りましょう

イベントバナー

立つ洗い桶、愛用品♡白

ほしい♡

 愛用品、生ごみが一切臭わない

じょーの部屋の本収納かなりたくさん入る

これ本当最高、昨日もすみれの耳かきしてあげた♡

愛用品、感動しゃもじ!100均をこれに変えた

手放せないアイテム♡

義母にプレゼント


楽天ROOMはこちら