数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
寝たー!9時起き💘最高すぎる♡
昨日は朝4時起きで弁当作って私もじょーと一緒に桜島⛴️フェリーのって駅伝大会へ🎽じょーは疲労骨折中で欠場だけど私は大会当番さんだったので1日大会引率🥹


ポツポツ雨が降ったり止んだりの中の大会で風が強くてとにかく寒かった😮‍💨😮‍💨😮‍💨


夜は旦那が準備してくれてたのでみんなで手巻き寿司👹東北東だったっけ?向きながらたくさん食べた😋


昨日夜にアップしたのはこちら!

ふぉおおおおおお

ダイエット中に勇気ある食べ比べ!!ダンボのナレーションに注目🎤です

シャトレーゼの和菓子

みたらし団子・バターどら焼き・栗まんじゅう・さつまいも餡パイ・塩豆大福


にチョコレートコーティングして和菓子✖️チョコ!食べ比べ

全種食べてます、はい。

さぁー1番美味しかったのはどれでしょうーーーー😆結果は動画を見てね😍

バレンタインにもバッチリ🩷


👇👇👇

動画はこちら


さぁー

病院後のすみれさん

ダンボとショッピング🛍️


ずーーーっとふたりで

ベッタリ🤣🤣🤣ほぼ。母娘

学校ごっこしてた、ちょーおもしろいのここでは絶対載せられない🤣


ランチはみんなダイエット中だから流動食にしよーってことで

カレー🍛

すみれにもらったチキンカツがちょーーーーーっとカロリー感じたかなぁ。ちょっとね



病院では経過良好すぎて、もう糸が途中抜けちゃっても大丈夫だからねーーと😆明日からの学校もダンスも、手をついたり重い物を持たない限りokでました😊


回復はっやーーーーー子供の皮膚再生力高すぎ😮‍💨❤️❤️❤️


新作ガチャで胸キュンが多すぎて3人で何回かトライ♡すみれも自分のお小遣いで😊😊😊

悶絶〜🤣可愛い!


ちなみにダンボの車



そして私の車


ジャラジャラ🤣

今月もまた新作でたらやっちゃいそう🥹🥹🥹


さぁー今日は家の掃除や買い出しや少し作り置きをして明日からの学校&ダンス生活再開に備えよう!!

皆さん笑顔でファイティン🩷

イベントバナー

 わぉ!今夜からマラソンだ!!!

ラベルレスのお茶じょー塾用にストックしてる

義母にプレゼント購入、やかんほしがってたのでこれにした♡

青。夜用を毎日愛用中♡

グラノーラ用オートミール購入♡

愛用品ぶんぶんチョッパーこれで餃子もキーマも楽勝すぎる

これは絶対持ってたらいい!!!!

キャベツサラダ率があがりまくった

これ可愛い♡

購入品♡買って2〜3日でとどいた!

​ダイエット記録

体重安定の53.2キロ(目標50.0)

昨日食べた物

朝→卵サンド、グラノーラヨーグルト、コーヒー、ミニトマト

昼→おにぎり2個(大会会場)、チョコ3個

夕方→マックのポテト

夜→手巻き寿司、アイス


やったこと→桜島をぷらぷらぷらぷら🚶