数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😌
木曜日💘ダンスのない日々で私も気が抜けまくり😅

昨日はダンボとお仕事中すみれもいたのでナレーションのお手伝い🎤昨日はダンボとすみれのコラボナレーション😁😁😁


去年我が家で大バズりした

ポテコチョコ

ロイズのポテトチップチョコレートととっても似た食感&味😋

ポテコ1袋と板チョコ2枚で約10個のポテコチョコができます🩷バレンタインにお友達に配るのにも本当にオススメ!!


ホワイトチョコやイチゴチョコで作っても美味しいよ♡是非是非試してみてね!!


作り方は超簡単!ボウルに板チョコを割り入れて、湯煎で溶かし、その中にポテコを1袋ザバーンと入れてよく混ぜる!クッキングシートに少しずつこんもりスプーンでひとまとめにし、冷蔵庫で冷やし固めたら完成!


今回はドライストロベリーものせてみました♡甘酸っぱさも加わって最高!

動画はこちら


インスタでバレンタインレシピまとめてます♡

是非チェックしてみてください


昨日はすみれとダンボとお仕事してたらピンポーンとなってインターホンのカメラみたら誰かダッシュで逃げた😳😳😳ダンボとピンポンダッシュだ!!!と大騒ぎしながら玄関に出たら

名前なしー😂😂😂すぐに誰か分かったけど、本当可愛すぎる嬉しすぎる大人のピンポンダッシュww

まじイタズラかと思った🤣

ずっとダンボと食べたいねって言い続けてた行列のできるモアイドーナツ😭😭😭😭まーーさかたべられるなんて🥹



めちゃくちゃ美味しい超好み!!!

本当ありがとう😭😭😭

最高ピーク体重更新中

2月本気出すキリッ


皆さん本当にありがとう😭❤️❤️


今毎朝掃除機かける時全部の窓全開するので、換気の間

厄除けの為お香を焚いてる😁

お寺にいるような香り

スーーッと心落ち着くよ😊


もう厄祓いできることは何もかもする!盛り塩もw酒も撒く



そして週末は節分で太巻き食べよ🥹🥹🥹







さぁ今日も頑張りましょう!

体重い🤮🤮🤮

皆さんファイティン🩷🩷🩷

イベントバナー

 欲しいもの👇

このカラーかわいい

これも可愛い🩷

餃子よく作るからこの二つ買おうかな⇅


​本日のダンボ弁当


・豚バラかたまり肉の照り焼き・ピーマンとウィンナーの炒め物・ちくわ大葉巻き・豚肉とエリンギの甘酢炒め・卵焼き・紫キャベツラペ


​2月ダイエット

まじやばい。54キロくらいありそう。体感実際は53キロほど。2月絶対2キロは落とす

ウォーキングもしっかりする!!3食のご飯はしっかり食べて、お菓子を減らす、間食減らす、夜食減らす←ストレスと疲れで暴飲暴食www