数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
今日は早朝7時には家を出て40分程かけて病院へ🏥朝イチすみれの手術なので会いに行ってきます🥹
入院中の話は👇へ、まずはレシピから


ふわふわキャベツたっぷり

メンチカツ

【材料】

・キャベツ1/2玉

・玉ねぎ 1/2個

・合挽肉 450g

・卵 2個

・パン粉 1カップ

・塩 小さじ1/2

(衣) 薄力粉、卵、パン粉 適量


キャベツはキャベピーMAXでフワフワに!!!


あらかじめ合挽肉に塩を加えよく混ぜたら,他の材料も加え混ぜる(卵,パン粉,キャベツ,玉ねぎ)

よくこねたら、小判形に形成し

薄力粉→卵→パン粉をつけて

フライパンできつね色になるまで

ぬるい状態から中火でじっくり揚げたら完成

子供達のだいっこうぶつ!

ふわふわキャベツの食感も最高!またすみれが退院したら作ってあげよう🥹🥹🥹


さてさて

入院1日目のすみれさん

本人が1番心配してた病院食w


私食べられるようなのあるかなぁ、足りるかなぁ、なんて言ってたから、ナースコールでおかわりーーー🍚って言わないか心配してたけど🤣


お昼も夜も美味しくて

冷凍パインも出て、量も多くて大満足だったらしい🤣🤣🤣

めっちゃ美味しいって🤣🤣🤣

安心した!


夕方こんなやりとりも😂

サムネイル

ママ!Free wifiのパスワードわからないから、ナースコールして看護師さんにきいてもいいかな?


いやいやいや!そんなんでナースコールしたらダメダメ!忙しいから!
ナースステーションに行って、直接尋ねておいで!

 
サムネイル


サムネイル

着替えて行くの?
ナースステーション


いやいやいや😂パジャマでいいよ!もう院内どこもパジャマで移動だよ!入院中なんだから!

 
サムネイル


サムネイル

え!恥ずかしっ!

😂😂😂😂😂

わざわざ部屋出る度に着替えようとしてたすみれさんでしたー😂


そして、昨夜は手術前夜でドキドキして眠れないかなー怖いかなーと思ってたら、、、、



コテッ😂


同室の方とも仲良くなってお菓子交換したりお話したらしいし、本当、ご飯時間も楽しんでるみたいだし、どこでも生きていけそうだなーすみれさん😆


そして

結局YouTube見てたら21時すぎまでダラダラ起きてたすみれさん


今朝6時には起きたかったみたいで(6時半から絶飲だから最後に飲みたかったらしい)看護師さんにお願いしたんだって。『明日の朝起こしてください』って。それが看護師さんの負担にならないか心配だったみたい😂

看護師さん、一人一人の要望に応えて大変だねって😂😂😂

ストレスかけてないか心配だったみたい😂看護師さん、色々ありがとうございます😂❤️❤️❤️❤️


すみれ頑張れーーーー!

無事終わりますように🙏


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン☺️

イベントバナー


​本日のダンボ弁当

​ダイエット記録

1/29 53.2キロ

昨日食べたもの

(朝)肉まん、コールスローサラダ、コーンスープ、グラノーラヨーグルト

(昼)パスタランチ

(夜)海老マヨサラダ、味噌汁、コーヒー


ウォーキングできてなーーーーい😭😭😭