数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🥹
今週は2週間ぶりに旦那が帰省!今日か明日絶対厄祓い行く!🫣



後厄の猛威を感じてるからね😇
すみれの手は結局、紹介状かかれて火曜日大きな病院に行く事になったよ😇
じょーは今日皮膚科とスポーツ整形外科、病院三昧😇😇

お守り20個くらい持ち歩きたい勢いだよwww家じゅうお札だらけにするのもありwww玄関のフラワーベースには玉串飾ろうかなwww



昨日金曜日は唯一夜に家にいる日。月曜〜木曜日は17時くらいからほぼ家にいないので、本当金曜日だけがゆっくり🫣

てことでのんびり韓ドラ見ながらりんご🍎ケーキ焼いて


グラノーラも焼いた


夜のダンスがなくなったらこーーーんなに時間あるのね🤣🤣

3〜4時間は時間できる!!すみれが中高生になってダンス送迎がなくなる頃までになんか自分の為にできる事考えたとこー😍


今日のレシピこれ
超オススメ

冷凍ハッシュドポテトで

カリモチ!サラダ



冷凍食品アレンジ!冷凍ハッシュドポテトで超時短ポテトサラダなんだけど、味はもちろん、冷凍ハッシュドポテトのカリッともちっとした食感が残ったままねっとりとしたポテトサラダで、最高に美味しいです!



サラダとしてはもちろん、お弁当や、サンドイッチ、バケットにのせてブルスケッタにしてもgood😋😋😋


とりあえずおいしくてハイタッチしようとしたのに、私の手がガッサガサでダンボ吹き出して食レポどころじゃなかったよ😇動画見てね👇


【材料】

・ハッシュドポテト 4枚

・ゆで卵 3個

・ベーコン 40g程

・スナップエンドウ 5〜6本

・マヨネーズ大さじ3

・粒マスタード 小さじ2

・黒胡椒適量


オーブントースターでハッシュドポテトとベーコンを一緒に焼いてる間にゆで卵を作って,スナップエンドウも茹でる!あとは全部混ぜるだけ🫣

すでに800人を超える方が保存してくれてる❤️ありがとうございます!!気になる方は是非保存してみてね😍🫣🩷🩷🩷

👇👇👇

動画はこちら

 

皆さん今日も一日

笑顔でファイティンー🥹


昨日、、ダンボとランチ後に食べたきんつば、、


​ダイエット記録


1/20 体重53.1(目標体重50キロ)

(昨日食べたもの)

朝→きな粉バターパン、コーヒー、グラノーラヨーグルト、いちご、りんご

昼→ダンボと海鮮丼、すまし汁、ハッシュドポテトポテトサラダ試食、きんつば

夜→塩サバ、23穀米、餃子3個、ブロッコリー、スナップエンドウ、ハッシュドポテトサラダ、長芋味噌汁


りんごケーキ。作らなきゃよかった,おいしくて2切れ。ペロリ。


イベントバナー

これいいなぁー😍😍😍バレンタイン

義父には和菓子かなぁ