数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☔️お天気崩れ中の鹿児島、昨日は20度くらい温度があってヒートテックもニットも暑すぎて、超薄手の洋服🥹なのに来週はまた最低1度とか…超寒くなる☃️絶対体調崩すー💦みなさん気をつけましょうね😮‍💨

さて


ちょうど2週間後が節分!!

今年はまぐろの中落ちを使って、たくあんと大葉の太巻きはいかが??これめーっちゃ美味しいよ😋

この袋のまま流水をかけて5〜6分!!しっかり解凍されます!

ボウルに全部合わせたらたっぷり!5人分!!

もちろん、このままご飯の上にのせて中落ちマグロ丼でもバッチリ

このように軍艦にしてもオススメ👇👇👇


そして今回は!節分に向けて太巻きにしてみました!

大葉を敷いて、たっぷりマグロ、それにたくあん!さらに大葉



めっちゃくちゃ美味しい!!

この5人前の中落ちマグロ丼セットで5本太巻きできます!!


マグロを解凍して、卵焼きやきゅうり、大葉などで手巻きにしてもよさそうだね😍

商品はこちら

是非チェックしてみてください!

到着までに5〜6日かかるのでご注文はお早めに♡


さてー今年が始まって18日!!続いているのはカレンダー貯金と、ダイエットをする!って気持ちの継続←



この気持ちの継続って超難しい!SNS見てると100日で結果出す系の動画や、起業して成功する系、投資、運用で結果を出してる系、ダンスや他スポーツでもめちゃくちゃかっこよくて、見てると自分も挑戦したくなるようなものがたくさんありません?!!1分そこそこでbefore、afterの生まれ変わったキラキラや完成系が上手くまとめられてるから、なんだか自分でもできる気がする!そんな気がしませんー?



宅トレとかもちょーーたのしそうに楽々してるし、実際痩せてるし!

でも実際やってみると

3日でしんどい

3日坊主とはよくいったもんだよね、ほんっと3日やるとしんどさがわかる!



美容系もダイエット系も勉強系も起業系もスポーツ系も整理収納やリメイク系,ものづくり系も1分の動画で結果をまとめられる程になるために、何時間何十時間何日間何週間継続して地道に泥臭く必死にやってる過程や努力がある事を思い知らされる


『継続してやり続ける』って本当に習慣化してもしんどい時もある!!ブログも14年365日書いてるけど、死ぬほど今日は無理。って日ある🤣実際休む日もあるけど



それでも継続する事で見える事、得られる事、たくさんあるからじょーやすみれにも教えていきたい事だなぁ。キラキラした結果や完成系だけを見て憧れたり、何かを挑戦し始める事も大事だけどそれより結果はすぐには出ないけど、継続すること!の大切さ。


時には諦めや切り替え!も大事だけどね!!!

SNSって色んな人の私生活が丸見えだし子どもの活躍や、頑張ってるところをみんな見せがちだし、素晴らしい結果がフォーカスされるから、気持ちだけが焦ったり、うちは…って不安になったり、ちょっとオチる事あるよね🫣え、私だけ?🫣🫣🫣ホルモンバランスの問題もあるw受け入れられる日と受け入れられない日🫠

そういう事に気にせず、結果ばかりを追わず、焦らずコツコツと続けることの難しさ!!


難しいけどとにかく今日もやる。明日もやる。ただそれだけ🫣頑張ろう🫠


すんごい綺麗な箱

母が好きそう🤣🤣今年はこれに入れてあげようーーーー♡




全部セリアのバレンタイン

ラッピンググッズ!DAISOやwattsも見に行こう😍😍😍

​ダイエット記録

1/19 53.1キロ(目標50キロ)

(食べたもの)

(朝)→ブルーベリージャム食パン、ブロッコリー,ミニトマト、グラノーラヨーグルト、コーヒー

(昼)→マグロ太巻き、蕎麦

(夜)→マグロ太巻き、カレーうどん、小松菜サラダ、いわし、いちご

(その他)→おからビスケット、白玉ぜんざい、すみれからもらったアイスの実4こ、夜お腹空きすぎておにぎり1個、たくあん、りんご


​本日のダンボ弁当


・チキン南蛮・エビチリ・ピーマン入り卵焼き・ブロッコリー・ウィンナー


さぁ今日も頑張りましょう

皆さんファイティン🩷イベントバナー

車の中に置いておきたい

肩首凝りがやばすぎる

欲しい♡ダニ対策が問題

こちら愛用中
愛用品、シンプル設計,使いやすい!

愛用中