数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は朝から年末調整と確定申告で青色申告会へ行きます😁
早く終わってホッとしたい🥹🩷

昨日は3週間ぶりにネイル💅へ

ダンボとネイル後に会う約束してたんだけど、ダンボが先に公園着いちゃって待ちぼうけ。


ちょっと打ち合わせもしたくて、ランチして我が家へ。


話題のいちご🍓×ホワイトチョコのどらもっちがやっぱり売り切れ😭😭😭こうなったら何としても食べたくなっちゃうよね🐽

てことでこちらを♡

ホボクリム

ほぼクリームのいちごシュー🍓

ダイエット中だからふたりで半分こ(直前にすき焼き定食とチキン南蛮定食をそれぞれ完食してるんだyo🤟)


美味しいーーー♡バレンタインレシピたくさん考えよ🍓


そしてここから。ダンボ!

ナレーション初挑戦🤣🤣🤣

ウォーキングしながら

ナレーション練習中🤣🤣🤣

そのまま収録いっちゃう?!ってやってみたけど、ハァハァハァハァ入っちゃってNG🤣🤣🤣🤣🤣


1分そこそこのアフレコってちょー難しい💦動画はどんどんすすむし、必要情報は入れたいし!


2人でそれぞれ何回も収録してみたけどむずーー!すみれすごいなwww


さぁ!ダンボナレーション、必要情報(レシピ)はしっかり入っているのか🤣🤣🤣

是非音ありでご覧ください

👇👇👇

ダンボ初ナレーションの

動画はこちら


あ!ちなみに🤣🤣🤣

鶏ささみと餅の

唐揚げレシピです!←これがメインや!!!🤣🤣🤣


コメント&いいね&レシピ保存していただけたら嬉しいなぁ🥹

ここを押して

保存したら、みたい時にレシピいつでも見れるよ🥹❤️❤️❤️


これからどんどんバレンタインレシピもあげていきます!!

ナレーションもお楽しみに♡


さぁー今日も頑張りましょう!

ダイエット記録も!!

一緒にダイエットする皆んなも是非!コメント欄に一日食べたもの全部書いてみて、これね書き出すだけでビビるし、あーこれも書かなきゃいけなくなっちゃうって思ったら我慢できる事あるよ😂😂😂


​ダイエット記録

1/17 53.2キロ(目標50キロ)

(食べたもの)

(朝)きな粉砂糖食パン・ブロッコリー・スナップエンドウ・グラノーラヨーグルト・コーヒー・豆苗と千切り大根のサラダ

(昼)チキン南蛮定食(外食)

(夜)すき煮うどん鍋、ごはん、ブロッコリー、味噌汁


(その他) ホボクリムいちご半分こ、バウムクーヘン一口、フィットチーネグミコーラ

(やった事)

ネイルまでウォーキング(徒歩5分wwww)以上

宅トレ7〜8分←手と足を後ろに広げるやつ

​本日のダンボ弁当


・ヒレカツ・オクラベーコン巻き・ピーマン入り卵焼き・れんこんきんぴら・ウィンナー


イベントバナー

どうやって小腹を満たすかずっと戦ってる

めちゃくちゃいい香り♡保湿力もいい!


愛用品たち👇