数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
めっちゃ積もったーーーー☃️

小中学校とも10時半から🏫

屋根の上何センチだろ😳

雪だるま⛄️作れるくらいは

積もってるね♡

けど!!!


すみれさん雪だるま作り禁止😅


昨日大きな病院に行ったら

すみれの手の中に、、、2cmと3cmの木が残ってました😭😭

え?!2mmじゃなくて2cmですか?!って先生も超音波見ながらびっっくり!


こんな感じ😮‍💨

どんな勢いよく雑巾掛けしてたんよ😮‍💨😮‍💨😮‍💨グサーって奥まで長いささくれが突き刺さって、入り口には何も見えなかったんだね🥲


てことで今週は学校お休み、週末から2泊3日でひとりで入院して手術する事になりました🥲


本人とーっても元気で4人部屋おばあちゃん達かな?仲良くなろ。って言ってる程なのであまり心配はしてないけど、とにかく無事に手術終わってほしい😮‍💨

手がしっかり動いて完治するまでは半年程かかるらしいから、なかなか大変だけど、命に関わるような事故でも病気でもなかったしね🥺これくらいで済んだからよかったと思おう😮‍💨😮‍💨😮‍💨


てことで今週も術前検査などで病院病院、週末は入院で、週明けは手術立ち会い、とバタバタして仕事も滞りそう💦🙏

頑張ろう!!!!!


 TODAY'S
 
今日のご紹介


本日は洗面脱衣所で活躍すること間違いなし!な商品をご紹介🤗
"折りたためる洗濯機2段ラック"


みなさん、お風呂の足拭きマットってどこにかけてます?

お風呂に物干し用ポールが付いているお家も多いと思うのですが…

我が家はそれが付いていなくて💦

使い終わった後や、洗濯した後の足拭きマットの置き場に困っていたんですー💦

そんな時に、試させていただいたこちらの商品‼︎



足拭きマットをこんな風にかけて使えるし!



強力なマグネットを使っているので、こんなふうに物を置いても安定してる😳✨
下の段に使えるフック付きなのでお掃除グッズなど掛けておける♪



使わない時は、折りたたんでコンパクトに収納できるのもいい‼︎


しっかり乾いたら、折りたたんでおけるから邪魔にもならない‼︎

これはいい🥴👍


そしてね!すごくいい!と思ったポイントがね!こちら‼︎👇✨

洗濯機のまるみにも対応して、しっかりフィットしてくれる😍‼︎

しっかりフィットしてくれるから安定感があるんだよね☺️


洗濯機の正面はもちろん!

側面に付けてもgood👍

ご自宅の洗面所事情に合わせて使えます☺️👍

これは我が家でも重宝しそう😊🩷

オススメです❣️


先日ご紹介したバスマットも含め、今回お買い物マラソン中30%OFF!になるので是非是非チェックしてみてください😍😍😍


こちらから


バスマット


ダイエット記録

1/24 53.0キロ(目標50キロ)

(食べたもの)

朝→おにぎり、味噌汁、グラノーラヨーグルト、コーヒー

昼→ひつまぶし、おすまし、かき揚げ、お刺身サラダ、菜の花の胡麻和え

夜→味噌汁

その他→ケーキ


(やった事)ストレッチのみ、、、


イベントバナー

 全力でオススメのものたち