数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🥹
昨日と今日、ブログ更新ができずにいましたが、今日問い合わせの回答がありもしかしたらこれで投稿できるかもしれないです!!
アップできますように😭😭😭


焼くまで5分!

我が家で週1作るグラノーラ🥣


昨日はレシピ動画撮る予定も全くなかったけど朝からブログが公開できない騒ぎで←私1人が大騒ぎw



色々予定が狂ったので、気持ちを切り替える為に普段週1で作るグラノーラを作る事に!せっかくなので動画にしました♡新規レシピでもないし、前にもブログでも紹介してるけどよければ見てね!焼くまで5分でとっても簡単だけど、買うのより断然美味しくて好き!ざっくざく食感で我が家の中1男子もヨーグルトに入れて食べるのが大好物😋😋😋



【材料】

・オートミール(ロールドオーツ使用) 200g

・米粉 30g

・無糖ココアパウダー 大さじ2

・メープルシロップ 大さじ2

・太白ごま油 大さじ3

・甘酒 大さじ2

・ナッツ類ドライフルーツなど たっぷり


120度のオーブンで60分焼きます!この時間に家事をしたり!オーブンに任せっぱなしなので簡単です🌿1〜2週間で食べ切るようにたべてます!2週間もたないけど😅😅😅


👇作り方👇

動画はこちら



さてさて



週末もダンス練習頑張ってたすみれさん、また今日から4日連続ダンス頑張ろうーーー!


はぁ今年も始まって15日

重いのよ


体が。


12月イベント多めと年末年始休みが長かったのと、そのまま大阪旅行行って本当、嘘みたいに体が重い



怖くて計れないダンベル

毎年毎年やってる気がするけど!一緒にダイエットしませんか?www




1日の食べた物報告とやった事(スクワット10回とか←ショボっw)と体重記録🫣🫣🫣

もうそんな事でもしないと全然やる気スィッチが出ない!

 

※チートデーあり





一緒に頑張ってくれる人募集!


あーーーバレンタインがくる😇バレンタインレシピ考案で板チョコ20枚は買ってくるんだわ😇😇😇食べたらそれもきちんと報告する😇


そういえば3coinsから節分グッズ出てたー♡👹

衣装、インテリア、パーティーグッズ、豆まきグッズ、ペット用!色々出てた😍


私はこの3つを購入🩷


今年は節分土曜日だから久しぶりに家族でゆっくり、、、と思ったら大会の日やーん😵‍💫しかも当番で帰り遅ーーー💦とりあえず撮影は別日にして、当日はデパ地下の豪華太巻きとか食べてみたいなぁーなんて🥹🥹🥹


色んなところから太巻きでるよね🥰ロールケーキ太巻きもいいなぁぁぁぁ、、、あw🐽


皆さん今週も頑張りましょう🩷

ファイティン🥰


​本日のダンボ弁当


・エビチリ・ピーマン入り卵焼き・唐揚げ(レンチン)・ほうれん草と人参のナムル・チーズ入りハム



イベントバナー

頑張るっきゃない。

乗るっきゃない。

着るっきゃない。

温めるの大事

また買う♡

去年買っていっちゃんよかったやつ