数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日もお仕事!明日もお仕事!今週は頑張るー📷1月はじょーが疲労骨折で通院中、2月の新人駅伝大会も出れず😭💦💦
すみれは学校で掃除中床の一部がささくれのようになってて雑巾掃除してたら雑巾貫通して手のひらにブッ刺さって😇😇😇全く指が動かなくなって病院に行ったら、中に枝が残ってるかもとのことでプチ手術😇何本も麻酔刺してもきかず号泣😇😇😇それでも枝取れず😇しばらく通院して化膿し続けたら大きな病院の形成外科に行かないといけない事態😇右手、箸も鉛筆も握れず😇4日目😇😇😇痛み止め飲みながら学校もダンスも頑張ってる🥲


旦那の後厄
お祓い早く行かなきゃ




てことでレシピです!

冷凍食品アレンジシリーズ

エビチリを使ってホットサラダ❣️



エビチリホットサラダ

【材料】

・エビチリ 1袋(80g)

・じゃがいも 3個

・ブロッコリー 100g

・卵 2個

・マヨネーズ 大さじ3



↑エビチリはこちらを使いました


ブロッコリーとじゃがいもは小さめの乱切りにし、茹でる。

ゆで卵も小さめにカット!


ボウルに全部入れ、マヨネーズ、エビチリ(タレごと)混ぜ合わせる。


しっかり混ぜ合わせたら,完成‼︎

エビは今回丸ごと入れたのですが、切って入れてもok☺️👍


エビチリの中華な風味のサラダ‼︎

美味しいよー🤤👍おためしあれ♪


さて昨日は

税務処理をする為にお出かけ

昨年10月に始まったインボイス、あまりわけわからず始まったけど、、、個人事業主😇エグいやん😮‍💨

本当日本の未来に夢はない😵‍💫


13時頃ランチへ

久しぶりに大好きなカロスキルのスンドゥブ!やっぱ美味しい


15時のおやつは

ずっと気になってたたい焼き専門店のたいあんさん

2人とも黒あん😋😋

他には白餡とカスタードと芋餡があったよん


周りがカリッとしてて少しもちっとして、中のあんこも美味しくて🫘1個カロリーを感じる事なくペロリ!!感じなかったからカロリー無いはず。ゼロ。



ダイエットって言っても40歳超えて1キロ増えたら1キロ減らすのが本当大変に感じるようになった。昔は1キロなんてちょっとご飯抜けばすぐ痩せれてたのに、今は食事規制したら体調崩すしwww運動したら3日後まで響くくらい体痛いしwwwストレスやホルモンバランスの乱れで美味しいもの食べないとやってらんないしwww

本当どうしたらいいの


てことであまり我慢したり無理せず長い目で頑張っていきましょ🤟

では今日も頑張りましょう!

今日も仕事からのダンスーー🥰

​ダイエット記録

1/18 53.5(目標50キロ)

(食べたもの)

(朝)すき煮残り、ご飯、味噌汁,グラノーラヨーグルト、コーヒー

(昼)スンドゥブランチ、ダンボのビビンバとシェア

(夜)トマトカレー、水菜とトマトのサラダ、コーヒー

りんご、ゴールデンキウイ


(その他)たい焼き、すみれのワッフルコーンアイスちょっともらった、

(やった事)

街ブラブラ約1万歩!以上。今日腰痛い

​本日のダンボ弁当


・白身魚フライ・ちくわ&魚肉ソーセージの磯辺揚げ・コーンとほうれん草入り卵焼き・茹でカボチャ・ウィンナー

イベントバナー