数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

2024年
今年もよろしくお願いします

まずは能登半島地震の震災に際し
心よりお見舞い申し上げます。
厳しい寒さの中、続く余震に不安な時間を過ごされている方もたくさんいらっしゃるかと思います。
これ以上被害が広がらないことを、
心からお祈りしております。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

また今年も一歩ずつ、コツコツと、一日一日を大切に、頑張っていきたいと思います。皆さんどうぞよろしくお願いします龍

本日からまた日々のブログを再開していきます♡


2023年大晦日

義実家でのんびりとした夜を過ごす。紅白をチラチラ見ながら9割韓ドラな夜☺️ついにペントハウス2に手を出して睡眠不足な正月休み🥱🥱🥱


2024年元旦
今年はあまりたくさんお節料理を作らず、義実家では簡素に😊


元旦義実家から午後鹿児島市に帰る途中に能登半島地震を車の中で知り、地震のニュースを見ながら心臓がバクバクして具合が悪くなってしまって、TV見れず😞

PTSDなのかな、、不安感に襲われて夕方、夜になるにつれてもう全然ダメで、TV見れず。


翌朝はだいぶ落ち着いてた


今もまだ寒さと不安に震えている方、悲しみの中にいらっしゃる方もたくさんいるかと思います。どうかどうか被害が拡大せず、一日も早く日常がもどってきますように。


そして昨日は朝から妹と、姪っ子と初商へ

大行列

お洋服や靴下、小物系やUNIQLOでも少しお買い物をして午後は自分の実家で料理のお手伝い。私はケーキを手作り


津曲商店さんで年末に買っておいた、タカエビのお刺身、カツオのたたき、マグロの大トロ!中トロ

子供達の食いつきハンパなかったです

津曲商店



2024年今年はじょーは受験生に、すみれは5年生に。

健康第一で、心穏やかに

いい1年になりますように。



今年もどうぞよろしくお願いいたします🐲


イベントバナー

 


ダンボと私の関係