数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日はクリスマスプレゼントやサンタからの手紙準備を済ませてちょっと一安心サンタ
手紙も英語で書いたよ、バレませんようにトナカイトナカイトナカイ
とりあえずこの👇写真もアルバムから削除しなきゃ、私のスマホ、ダンス動画見るために触るから、勘のいいすみれはすぐ勘づきそう😱


あと1〜2年かな、サンタ業務も🥹じょーの赤ちゃんの頃からも含めたら約14年。幸せな業務だったなぁ🥲一緒にお手紙書いて、プレゼントを隠して、夜中にコソコソセッティングして。





飛び起きて喜ぶ子供達の顔を見ると幸せで、嬉しくて🥹🥹

朝早くから、ママーーーーーサンタがきたーーーって起こしにくるのが、もう勘弁してーって思う時期もあったけど、今となれば巻き戻して1時間前に起きてその瞬間を眺めていたいよ🥲🩷🩷





死ぬまで何度も何度も見直したい写真がたくさん😊こういうの見てると本当幸せになる😭❤️❤️


私も小さい頃、毎年毎年このクリスマスの瞬間が楽しみで、朝4時頃目が覚めちゃってそーーっと頭元をみたらおもちゃが見えて、嬉しくて嬉しくて、でも見るのがもったいなくて、布団に潜り込んでもう一回寝て、2度目に起きた時、妹を起こして一緒にプレゼント🎁開封したなぁ🥹


じょーやすみれも大人になっても忘れずにクリスマス🎄が特別な思い出になってくれてるかなぁ

大切な思い出として、今度は2人が子供達のサンタさんになるのかなサンタ

はぁぁぁ子どものために全てを注げる時間なんて一瞬だ。

儚い🥲🥲🥲


てことで。

レシピです(しんみり)

しっとりふわーん

紫芋パウダーで

クリスマスマフィン

【材料】

・薄力粉 100g

・ベーキングパウダー 小さじ1.5

・紫芋パウダー 大さじ2

・砂糖 80g

・牛乳 60g

・卵 1個

・無塩バター 70g

🅰️

・マスカルポーネ 100g

・添付のエスプレッソソース 10g


【作り方】



①常温にもどしたバターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜる。



②溶いた卵を加え、さらに混ぜる。


③薄力粉、ベーキングパウダー、紫芋パウダーを合わせふるいながら②に牛乳と交互に加え,混ぜる。



④170℃にオーブンを予熱する。



⑤マフィンカップ半分より少し多めに生地を流す。

⑥170℃のオーブンで25〜30分焼く。


⑦マスカルポーネチーズと添付のエスプレッソソースを混ぜ合わせる。


⑧焼き上がったら、袋などに入れ、乾燥を防ぎながら粗熱をとる。



⑨粗熱がとれたら、マスカルポーネをお好みでのせ、紫芋パウダーをふるったら完成‼︎


皆さん今日も一日頑張りましょう🩷🩷🩷

​本日のダンボ弁


白身魚のフライ・ハンバーグ・カボチャサラダ・ちくわのマヨあおさ炒め・紫キャベツラペ・ウィンナー


イベントバナー

 楽天今年最後の大感謝祭!!!

一番おすすめ!900mlブンブンチョッパー

もう買ったかな!?おすすめ福袋!

大掃除に!

来年貯金しよう😊

毎日愛用してるウォーキングマシーン

パン切り包丁はダントツこれ♡

2〜3セットは愛用中

​お得な特別クーポンいただいています

旅行はもちろん帰省や、ダンスの衣装持ち運びにも最高!👇

圧縮できるトラベルポーチ!

1月大阪行くのでまた使用時レポしますね😍😍😍

1000円OFFクーポンはこちら


こちらも最高!!こちらも旅行だけではなく家の中のクローゼットでも愛用できる!!バッグや帽子やマフラーなど収納中

1000円OFFクーポンはこちら