数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊4時起きー!弁当作って今日はじょー桜島で大会🚢桟橋まで送迎です🥱
0時過ぎまで韓ドラ見ちゃって眠すぎる🥱😴🥱😴🥱

一昨日まで20度超えで半袖

なのに今朝はめちゃくちゃ寒くて大会にベンチコート着て行った🥲寒暖差で体やばい🥲🥲🥲


まずはレシピです👇

野菜を美味しく食べようレシピ🍴

オーブン焼きで簡単ですよ☺️


カボチャとピーマンの
カレー風味オーブン焼き
【材料】
・カボチャ 200〜250g
・ピーマン 3〜4個
・ベーコン 3枚
(耐熱皿の大きさで野菜の量は調節してください☺️)
・ローズマリー お好みで
🅰️
・オリーブオイル 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・カレー粉 小さじ1
・粒マスタード 小さじ1



ピーマンはヘタ、種を取り除き2等分に切る。

カボチャは1センチ幅の薄切りにし、600wのレンジで2〜3分加熱しておく。ベーコンは細かくカット。🅰️は混ぜ合わせておく。


ピーマンとカボチャを交互に並べ,ベーコンを散らす。

🅰️のソースをかけ、グリルかオーブンで焼く。

ソースが焦げないよう、こまめに様子を見ながら焼いてくださいね☺️👍

全体に火が通ったら完成です🤤👍💓

ベーコンの塩味もアクセントになってgood👍

是非お試しください♪


キッチンの違いがわかるかな?😁インフル中ダンボが元気になったので在宅ワークでレシピ渡して作ってもらってます😋


昨日は

思春期男子と2人で街へ。

すみれは実家でえーたんの子守り❤️❤️❤️


じょーの誕生日プレゼントを買いに。陸上シューズ専門店へ

ランニングシューズ、部活と自主練で半年もたない😇なのにたっかーーーー💸スパイクはさらに高い😇体幹をしっかりさせ、走る姿勢や足の癖を🦶正す靴底を勧められて、じょーにおねだりされてそれも一緒にレジへ。


えwwww靴底って4000円もするん😇おったまげーw

ランシューにモスに漫画、文具までねだられて、金かかるわーってボヤいたら

『出世払いしてやるよ』って



オラオラ息子に翻弄されまくり


話変わって


金曜日の夜20時先着順のWS申し込みできたー😭😭私もすみれも大好きでYouTubeも TikTokもインスタもずっとみてるジェシカちゃんのダンスレッスンうけられるなんて嬉しすぎる🥹

金曜日の夜すぐにSOLD OUT🥲

DMで受講案内が届いてそっこーで、私とすみれの分の新幹線🚄とホテル予約!!鹿児島⇄大阪は飛行機のほうが安いけど正月料金だし、もう絶対取れないから新幹線で😊ホテルは楽天で🩵スタジオ近くのホテルを予約した🥹🥹🥹


楽しみだ😭😭😭来年は『行動』の年にしたいんだ🦶

じょーも受験だし、すみれも高学年になるし、ふたりとも自分の意思で動ける歳になってきたので、挑戦したい事を全面的に、本格的なサポートをしていきたい😊

そんなこんなで仕事しながら

カニ焼いて食べた🦀ww


昨夜の夜食もじょーと焼きカニ🦀


さぁ今日も頑張りましょう😊

皆さん笑顔でファイティン❤️❤️

イベントバナー

購入品♡早く掃除したい