数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
月曜日ーーー!いよいよ今週末はクリスマス🎄我が家は週末土日にじょーの合宿でパーティーできないので今週の平日にパーティー予定🍷まだNO準備w毎度のことながらバタバタ😂😂😂


週末義実家に泊まるからプレゼントも前倒しで届けてくれ。とちゃっかりサンタへ手紙を書くすみれさん📝えwww

ぷにるんずミントカラー?!

パープルって言ってたやんw

オワタwwww


しかも外国のお菓子て😇どしよ😇😇😇


てことでレシピ大根消費レシピ

今度は,トマトソースで洋風に〜

優しい旨みのレシピ‼︎


ブリと大根の塩麹トマト煮

【材料】

・ブリ切り身 300g

・大根 300g

・片栗粉 適量

・オリーブオイル 適量

🅰️

・ホールトマト缶 1缶

・塩麹 大さじ2

・はちみつ 小さじ2



ブリは皮面を切り落とし、骨を取り除き、酒を適量ふりかけとおく。

大根は銀杏切りにする。🅰️は混ぜ合わせておく。


酒を拭き取り、片栗粉をまぶし揚げ焼きする。


ブリを揚げ焼きしている間に、オリーブオイルを熱したフライパンで、大根もだいたい火が通るまで炒める。


大根を炒めてるフライパンへブリと🅰️を加える。


焦げつき防止で、たまに混ぜながら中火で10分煮たら火を止める😋👍


煮詰めることで、余計な水分がとび濃厚なソースに‼︎

大根とブリに絡んで、んーーっま

🤤🤤❤️❤️❤️是非お試しください❤️‍🔥


リアルに購入して使っててめっちゃいい冬の美容グッズ👇

①リップドラッグストアとかで買える

ユリアージュ、お友達に激推しされて買ったらめっちゃいい!!唇割れてた部分がすぐ治った。

1000円程!結構どこでも買える

 あれwwドラッグストアより安いw


②顔と髪に塗ってるオイル

妹が一生使う。とゴリ押しのオイル、あまりにも肌も髪も綺麗だから私も真似っこ。アルビオンのハーバルオイル。5000円ちょいするけど1日数滴しか使わないからかなりもつ!!

風呂上がり髪とかして、このオイルを数滴顔に塗って、その残りを髪にも塗る!このオイルの後にパックをしたら大浸透!!もっちりやわらかツヤツヤ!


③豚毛のくし

ツヤツヤ髪の妹のこれまた真似っこ。中学生の姪っ子も癖毛だけどこれでしっとりまとまるらしいので、すみれにも使わせる😊安いのにすごく立派な巾着と箱に入ってくる🤣

タオルドライして、オイル塗って、ドライヤーして、これでとかしたら、トゥルントゥルン!

天使の輪できるよ🥹🥹🥹


④ボディクリーム

この真ん中!めちゃくちゃいい香りでこれまた妹にすすめられたクリーム!風呂上がりはもちろん、お出かけする前にこれ塗ってお出かけしたらなんかいい匂いする〜って言われるらしい。私も言われたい。ソッコー買います。今日買います


以上!冬のオススメ美容でした

番外編として、冬に必ず毎日使てるオススメ👇👇👇

私はコーヒーもこれ!すぐにぬるくならないけど、激アツでもないからやけどしない。

冬のお風呂はこれ!!上がってからいつまでも体がぽっぽしてる。好き。

妹に誕生日にもらった電気毛布。これに包まれてお昼寝してる。至福。

パックはこれ!夜用愛用中♡

さぁ今日からダンボ出勤してくる!今週はお仕事大量!!!仕事納めに向けて頑張ろう😊楽しもう😍皆さんファイティン❤️

​本日のダンボ弁当


・ヤンニョムチキン・ほうれん草入り卵焼き・れんこんとパプリカのブイヨンきんぴら・大学芋

購入品♡