数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️
おはようございます。
久々登場ダンボです🐘
何とか生きてます。
いやーーーーーーーーーー
久しぶりのインフルエンザ😷
大変でしたねー。
この流行りには乗りたくなかった😭
って言っても、こればっかりは気をつけていてもかかっちゃうものは仕方ない😭😭😭
いや、何が大変ってさ
家庭内感染だよね。
私自体は熱でて、すぐ薬服用できたからか、1日高熱なだけで、2日目からほぼ平熱🥹
むしろ母ちゃん看病で休む暇がないぜ。

まずね始まりは三男👦
先週末は三男とっても楽しみにしていたサッカーの試合⚽️
私も楽しみで早朝から補食作り



よし!準備ok!って思ってたら…

起きてきた三男が「暑い…」と顔を赤らめてるじゃないですか…

あーーーーーーーーーきたな。

一瞬で試合を諦めました😭

かなしい。くやしい。でも仕方ない🥲


それから、次の日の朝次男が発熱。その日の夕方私が発熱。

2日後長男発熱。ジーザス。

もう覚悟はしてたけど、何回、私病院行った?

旦那?旦那はねワクチン💉打ってたからか無事。ワクチンって大事なのね。

いや、打ちたかったのよ?💉

でもみんな打つと軽く1万超え💸高いからさー😭😭

でもさw罹患して受診料で軽く1万超えてるわ🤣おいー

来年から…ワクチン打とうかな。はあ…

私は軽症だったけど、子どもたちは40℃近くまで熱が上がって

きつそうだったよ😱🥲

3人とも食べたいものが違うからさ、それぞれ作ってあげて。

それぞれの症状に合わせて看病してあげて。母さんげっそり。。。って思うでしょ?

まーー隙間時間に食べる食べる。その上、引きこもり。逆に太ったわ!!くそっ!


まあさー本当苦しんでる子ども見るのって辛いじゃーん?

変わってあげたい😢😢とか思っちゃうじゃん?健康が1番って心底思ったわけ。本当に心から。


今、3人復活して自宅待機期間で家にいるわけ。

まーーーーーーーーぢで

ストレスなんですがーーーー

近づけばケンカ。しょうもない言い争い。朝ごはん何?昼ごはんは?今夜のご飯なに?吐きそう。

そして、タブレットに携帯。

勉強しろやーーーーー吐きそう。

もうさ、視界に入れたらダメだよね。私、ずっと目閉じとこうかな


何はともあれ!みんなが元気であれば母さん幸せです。はい。

自宅待機期間には今回もAYAにはたくさん支えてもらった😭

私たち家族の食の好みを把握してくれてるんで、彼女。

差し入れもドストライクをしてくれて、、😭😭本当神。。

仕事も迷惑をかけながらも自宅でさせてもらったり…本当ありがたすぎる…ありがとう…あや…好き…です…


病気すると、日々の当たり前に感謝。てことに気付かされるよね🥹

忘れずに‼︎生きていこう‼︎

来週から子どもたちも復活なので🏫ダンボ弁当も復活です‼︎

気にかけていただいた皆様本当にありがとうございます🥹💓

みなさまも、どうか、ご自愛くださいませ💓💓体が1番💓💓💓


​ダンボ記ありがとう!!てことでAYAより本日のレシピです!



大根たっぷり消費レシピ😋

牛肉を使ってるので、食べ応えも抜群‼︎旨みもたっぷり


牛肉と大根のキムチ旨辛煮

【材料】

・大根 300g

・牛肉 200g

・ニラ 1袋

・長ネギ 1本

・ごま油 大さじ1

・塩、胡椒 適量

🅰️

・酒 大さじ2

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・キムチ 大さじ2

・水 50ml


大根はサイコロ状に切る。

ニラは5センチ幅、長ネギは少し厚めの斜め切りにする。

牛肉は軽く、塩、胡椒をふっておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


ごま油を熱したフライパンで大根を焼く。


焼き目がつき、だいたい火が通るまで炒める。


牛肉、ニラ、長ネギも加えさらに炒める。


牛肉、野菜にだいたい火が通ったら🅰️を流し入れる


中火で15分煮たら火を止めて完成❤️‍🔥



こりゃ、白飯すすむー🍚‼︎

大根消費したーい!て方に超絶オススメです💓


皆さん今日も一日笑顔でファイティン❤️❤️イベントバナー