数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日もアウター無しで出かけた鹿児島市内、連日ポカポカ🌞
明日なんて最高24℃😱😱

でも週末は…最低1℃とか2℃

桜島で大会なのに😱😱😱シヌ

寒暖差で体調くずしそーーー😭気をつけましょうね😭😭😭


まずはレシピから

クリスマスにもおすすめ

グリルチキンの

トマトチーズソースがけ


【材料】

・鶏もも肉 1枚(300g)

・玉ねぎ 1/2玉

・とろけるチーズ 大さじ2〜3

・ニンニク 1かけ

・オリーブオイル 大さじ1

・ガーリックソルト 適量

・ローズマリー お好みで

・ブラックペッパー お好みで

🅰️

・水 100ml

・トマトパウダー 大さじ2

・野菜ブイヨン 小さじ1.5

・ケチャップ 大さじ1


【作り方】

①鶏もも肉は、余分な油などを切り落とし、ガーリックソルトを軽くふっておく。

②玉ねぎ、ニンニクは薄くスライスする。

③鶏もも肉を190℃〜200℃のグリルで20分ほど焼く。



④オリーブオイルを熱したフライパンで、玉ねぎ、ニンニクを中火で4〜5分きつね色になるまで、たまに混ぜながら炒める。

⑤水、トマトパウダー,野菜ブイヨンを加え、混ぜながら全体を馴染ませる。

⑥お皿にチキン、トマトソースを盛り付けたら、600wで20秒ほどあたためた、チーズをかけ、お好みでローズマリーやブラックペッパーをふりかけて完成!

トマトパウダーが濃厚でめちゃくちゃ美味しい!!シンプルだけど最高に美味しいです

業務用を常備してたらトマト缶いらずで超使える!

昨日は高校からの親友達とランチ

笑った笑った😂

もうつるみ始めて27年とか震えるwww気を遣わなくてよくて、なんでも話せて、楽ちんで、ホッとする存在😌


コーヒー飲みに行って自分だけチョコドーナツ🍩買ったら2人がジーって見てたから

わけてやった←私って優しい

自分だけ一番でかい😂😂😂

綺麗に3等分できなかったーって言ったけどわざと🤫



LOFTでちょっとお買い物♡
マスカラやアイライナー、そして
陶器の箸置き

1個¥550(税込)

可愛いーーーーー😆少しずつ陶器の箸置き集めてる♡

割れたり欠けたりしないように気をつけなきゃ🥹🥹🥹

まだまだ集めたいなぁ♡


こちらも購入♡

キッチンの相棒🤲


さぁ今日も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン❤️❤️

イベントバナー