数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は年内最後の美容院へ💇‍♀️そして親友ズーとちょい早めの忘年ランチ会🍖とか言ってもう1回くらい忘年会行くかなwww

ダンボはちょーっと今流行りのアレに乗っかっちゃってお家で療養中なので🥲しばらくダンボ弁お休みです🥹いつも楽しみに見てくださる皆さんへご報告でした🥺

まぁ。流行りのアレなんで高熱のはずなんですがね、食欲は落ちないんですって🤣🤣🤣

ダンボからLINEきて安心したw


早く元気になってねーー😘


今朝のレシピは

ブリの切り身で

大葉と生姜香る和風油淋鶏風

【材料】

・ブリの切り身

・白いんげん豆パウダー 大さじ2

・片栗粉 大さじ1

A

・醤油、酒、みりん 各大さじ1/2


B

・長ネギみじん切り 10cm分

・大葉みじん切り 4枚分

・生姜みじん切り 1かけ分

・ごま油 大さじ1/2

・醤油 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・酢 大さじ1.5


・ブリの切り身にAを回しかけしばらくおく

長ネギはみじん切りにしてしばらく水に漬ける

・長ネギ、大葉の水気を絞り、生姜のみじん切りと、Bの調味料を全部合わせて混ぜ合わせておく

このタレ美味しすぎるーー!万能、鶏肉にも合いそう!!!大葉と生姜が最高

昨日はぶりの唐揚げの衣に白いんげん豆パウダーを使用してみました!!

栄養素もとれて、カリッと仕上がる😍ない場合は片栗粉だけでもok

片栗粉➕白いんげん豆パウダー


カリッとなるまで揚げて

揚がったら皿にもりつけ、Bを回しかけて完成



やっと貯金箱の中身計算できました🤣🤣🤣2023年

まだ12月あと半月あるんだけど、残り分を少し入れて開封!

12万貯まるはずの貯金箱

結果は11万2680円でした😆


この中から今朝すみれの彫刻刀購入代と、じょー来週末の合宿代をとったから10万ほどかな😁


カレンダーで楽しく貯金できるのいいね、来年もします❤️


さてさて昨日は母がちょいと家にきた☺️東京の親戚からカニ🦀届いたらしく👇


妹宅や我が家にもこの中からお裾分けいただいた😋嬉しいー🦀どうやって食べよかな🥹🥹🥹


先日家族でお昼ご飯に

今年初のグラコロ😋

 

中2男子の食べる量👇

ハンバーガー×2、ナゲット、ポテト、茶

足らず😇😇おにぎり🍙+前夜の残りおかず😇


ハッピーセット、もう頼まなくなっちゃったけどえーたんの大好きなパウパトやーーーーん😂


キティちゃん可愛すぎて

集めたくなっちゃうねー🤣🤣

どんだけ食べなきゃいけないの😂

マッククルーのキティちゃんかわえぇー🤣

今週金曜日からか🥹

じょーのおやつに←買ってみよー❤️❤️❤️


さぁーみなさん今日も一日

笑顔でファイティン😍

イベントバナー

 これ欲しいー

じょーの自転車カーポートの中に置いてるけど端っこだから吹き込む雨でずぶ濡れなる

じょーに👇

購入品

購入品

購入品

今毎日これ飲んでる❤️大容量でお得



楽天ROOMはこちら