数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😍
12月です🎄2023年が終わる〜!ほんっと1年があっという間だけど私にとって2023年はちょっと波乱で思い出深い1年となりました🏥残り1ヶ月やり残した事を出来る限りやっていこう!
なんとか1日50gずつ痩せて30日で1.5キロ位やせないかな?www

なんだかんだ退院してから3キロくらいは太ったかなw今51キロあるかないか😇😇😇

1ヶ月毎日頑張る!!

寒い日も家でウォーキングできるの最高だよ😍しかも前のマシーンより幅広でめっちゃ歩きやすい!!スマホスタンド付いてるから韓ドラ観ながら歩けるの100点。

やば!!スーパーセール4日からかな、安くなる!!お気に入りに入れておいて狙おう!


今朝の血圧はこんな感じ🧐

前は上が140超えてたし下も90とかだったからまだ私の中では低めかな😚薬飲まなくてよくなったの大進歩🥺


では今朝のレシピです🩷


おろしダレの、あまからい香りが部屋中に漂う🤤🤤🤤💓←想像して
鯖と長芋の絶品レシピ😋

鯖と揚げ長芋の

甘辛みぞれダレ

【材料】

・生鯖 300g

・長芋 300g

・片栗粉 適量

・塩胡椒 少々

・小ネギ お好み

🅰️

・大根おろし 1/4本分

・希釈つゆ 50ml


鯖は骨を取り除き、酒をふりかけておく。

しばらくおいたら酒をキッチンペーパーなどで拭き取り、塩,胡椒をふりかける。

長芋はサイコロ状に切る。

🅰️は混ぜ合わせておく。


油を熱したフライパンで、片栗粉をまぶした長芋を揚げ焼きする。

カリッと揚げ焼きできたらフライパンからおろしておく。


鯖も片栗粉をまぶし、少ない油で揚げ焼きする。


🅰️をフライパンでひと煮立ちさせる。


揚げ焼きした長芋と鯖に、ひと煮立ちさせた、おろしソースをかけ、絡める。


お好みで小ネギなどを散らして召し上がれ😋👍
おろしダレ、鯖と長芋に合うーーー🤤💓💓💓
是非おためしあれ♪

さてー


昨日はすみれさんガールズ😊

ヒップホップもJAZZも好きだけどガールズは特に大好きなクラス🥰🥰🥰

先生はすみれのロールモデル🥹

先生の指導でコンテストとか挑戦したい😭😭


昨日のレッスン、ベストオブ4人に選ばれてすみれ大喜び😁😁😁先週熱で休んだけど毎日動画見て練習してた甲斐あった🥹


私はダンスの最初1時間は街へ

coca散策〜

これ買おうか迷ったやつ☝️

これは部屋着でよく着てる♡

昨日買ったカーディガン♡超可愛い😍

これ探したけど見当たらなかった🥲

このスカート白買った♡


昨日は午後から急ーに寒くなって夜ダンス行く時寒かったー💦

携帯カイロ大助かり♡車でも充電できる😊😊😊数秒であったかくなるから、ポケットに手を入れてたらヌクヌク、首に当てても最高🥰

クリスマスプレゼントにいいね😊


さぁ今日はちょっとお仕事してからお出かけ!!夕方はネイル💅

皆さん今日も頑張りましょ😍

イベントバナー

愛用中

愛用中♡