数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

じょーさん生徒会副会長なんですが今日は挨拶運動らしく早めに登校🏫どんな活動してるんだろー🥹
私は今日は朝イチお仕事してから昼前にすみれの時間走⏳🏃🏼‍♀️💨の応援😊

今日ご紹介するのはこちら♡

今回お試しさせていただいた

STANLEYトゥーゴーフードジャー!0.35L


コンパクトで持ち運びしやすいスタイリッシュなフードジャー!

定番のハンマートーングリーンと、ホワイト、ブラック!どれもオシャレで選ぶのに超迷う🫣


寒くなるこれからの季節は部活弁当や、アウトドアで遊びに行く時持参するお弁当も保温機能あるのがとっても重宝する!

豚汁や、炊き込みご飯、シチューや、ミニ弁当に本当ちょうどいいコンパクトサイズ!!


今回はかぼちゃのクリーミー豆乳スープと、炊き込みご飯を入れてみました🥹


持ち運び以外でも、ナッツやお菓子、ちょっとした小物入れに飾ってもオシャレなアイテムなのでキッチンに並べておきたい😍

クリスマスプレゼントにもよさそう🤭🤭🤭


詳細はこれ♡



🎄カボチャのクリーミー

豆乳スープレシピ

【材料】4人前

カボチャ700g


ハーフベーコン4枚


玉ねぎ1/2玉


バター10g


豆乳500ml


牛乳300g


薄力粉大さじ2


コンソメ大さじ1


ハチミツ少々


パセリ
適量

【作り方】

1.カボチャは皮ごと.一口大に切る。

玉ねぎはみじん切りにし、ハーフベーコンは細切りにする。カボチャに、火が通るまで茹で、ザルにうつしておく。

2.玉ねぎとベーコンを炒めたところに、茹でたカボチャを加える。

3. 火を止め、薄力粉を振るいながら加え、馴染ませる

4.豆乳、牛乳、バター、コンソメ、ハチミツを加える。中火で混ぜながら、少しトロミがついたら火を止めて完成。お好みでパセリをふりかける


カボチャは皮ごと調理することで、煮崩れを防ぎ、栄養価もアップ!

彩りもよく目でも楽しめる一品になります♪


めちゃくちゃ映えるスタンレーの後に、私の昨日の超絶オシャレファッション見てくれる?

桜島小みかん収穫

農業スタイル😂どこに売ってんの?この帽子🤣🤣🤣

死んだばぁちゃんが使ってた愛用品🤣

売ってるーー😂😂😂😂😂


半端ない量の桜島小みかん!1個ずつ傷付けないようにハサミを✂️入れていくんだけど果てしない😇

どんっだけ実るん🍊😇🍊😇🍊

なりすぎ!!!

1本の枝にギッチギチ

小みかんだけじゃなくて、大根やじゃがいも、春菊やレモンも大豊作!


無農薬国産レモン🍋がたくさん


お昼は小屋でこれまた映えまくりランチ🤣🤣🤣THE田舎飯

汗かいて働いた後のごはんがうーーーまいんだなぁ🤤🤤🤤

最高すぎた

えーたんは小屋に遊びにくるお隣さんのななちゃんと仲良し😂

飼い猫ちゃんで超ーーおとなしくて、人懐っこいななちゃん🐈

私は猫アレルギーMAX値だから触れないけど座ってたらヒョイって膝に乗ってくる🥹

しっぽをむぎむぎむぎむぎえーたん🤣🤣🤣


疲れたけど楽しかった、みかん食べ放題、胃がちゃぽんちゃぽん🤣


さぁー今日も頑張りましょう
皆さん笑顔でファイティン🩷

​本日のダンボ弁当


・豚肉味噌焼き(焼くだけ)・オクラベーコン・カレーペンネチーズ焼き・ほうれん草入り卵焼き・ウィンナー


イベントバナー

昨日はこれ着て農業手伝いした😊

キッチン愛用品、もう手放せない🥹冬は保温弁当がいいね♡

ジョー愛用品

愛用体重計スマホに送れて最高

ANKERのモバイルバッテリーが欲しい!!

エコバッグなんだかんだシュパット優勝



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)