数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

今日は朝から耳鼻科ー🏥からのお仕事、旦那は休みなので今日は家事と夜ご飯をお願いしました🫶

夜ご飯何かなぁー🫣🫣🫣


今朝のレシピです👇



千切りさつまいもの

豚巻きロールカツ


これ一昨日くらいのダンボのお弁当にのせてたやつ👇


【材料】

・さつまいも 300g

・豚ロース肉 300g

・スライスチーズ 2〜3枚

・塩、胡椒 適量

・薄力粉、卵、パン粉 適量

Aソース

・コチュジャン 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ1


さつまいもは短めに細長くカットし

レンジokのアイラップなどにいれて600wで3分チンする。

豚ロース肉を2〜3枚よこに少し重ねながら広げ、さつまいもとスライスチーズをのせ、くるくる巻く


両端からチーズやさつまいもが出ないように

巻きつける

13個できました!あまったさつまいもはお味噌汁にいれます!!!

小麦粉→卵→パン粉をつけ

フライパンでじっくり揚げ焼きにして完成

コチュジャン×マヨネーズをつけたら美味しいーーーーー!!

ほっくりサクッとジューシー!

子どもウケも抜群です😋😋😋


さてさて

先日半額クーポン頂いたこちらのバスマット!瞬殺でクーポン分売り切れてしまいまして、たくさんDMいただいたので🥹🥹🥹

またまた半額クーポン出していただきました😍きゃーー!

バスマット50%OFFクーポンはこちら


この機会にぜひ!しかも他の商品もお得な特別シークレットクーポン頂きましたよ👇すごい!全部50%OFF!!欲しい物はクーポン使って安くでGETしてください❤️❤️❤️❤️❤️


透明キッチンマット!私も愛用中!

キッチンマット50%OFFクーポンはこちら


水切り水筒スタンド

水筒スタンド50%OFFクーポンはこちら



トラベル収納BOX

収納BOX 50%OFFクーポンはこちら


フライパン

フライパン50%OFFクーポンはこちら


太っ腹すぎる〜😍😍😍
ブラックフライデー皆んなは何か買った?!UNIQLOも感謝祭してるし、どこもSALEしてて、もうすぐボーナスだし、財布の紐が緩んじゃう🫣🫣🫣

去年はこの時期に大きめの買い物、キャビネットを買ったなぁ

昨夜はやや大きめなピーマン🫑がたくさん入って150円だったので

肉詰め!でかーっ!私2個でお腹いっぱいなったのにじょー6個食べた😱😱😱すーご。ご飯も600g

合挽肉700g玉ねぎ2個使った!

ここに入りきらずあと6個ハンバーグを今朝焼いてみんなで食べた😋😋😋ハンバーグ大好き❤️


昨夜19時頃じょーが自主練に走りに行ったから、こっそり見たくて私も歩いてちょっと遠いトレーニングできる公園まで行ったのにいなかった🥲🥲🥲逆方向の遠い公園の方だったみたい🥲


走ってる姿見たかったなぁ👉👈自主練から帰ってきたら、汗だく、Tシャツもぐっちょりで帰ってくるからどーーんなトレーニングしてるのか気になる🥹


すみれは風邪🤧ひどくなって熱上がって昨夜はダンスお休み🥲今日は熱下がって元気になってよかった🥹🥹🥹

寒暖差激しいので皆さんも体調管理してくださいね🩷

​今日のダンボ弁当


・焼き鳥缶詰で親子丼・お好み焼き・スパゲッティ・ほうれん草お浸し・塩鮭


イベントバナー

普段着に絶対持っておきたい1本!

あったかそう😍😍😍

1枚黒購入♡

 この形可愛い

欲しいバッグ🥹

去年白を買った♡

このグレーも欲しい♡