数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

遅くなりました!今日は朝途中までブログ作ってる途中にダンボきて、仕事始めて終わったのが15時過ぎで今頃なっちゃいました💦


おはようございます😊
今日は新規レシピの準備が朝まで間に合わず🙏動画作成もナレーション入れも間に合わず😭😭😭なんなら6時に起きないといけないのに6時45分にすみれと飛び起きて15分で準備してダッシュで登校😵‍💫

レシピなしの記事になるのでご判断の上読み進めてください🥹❤️


昨日は朝7時過ぎ出発!

桜島⛴️フェリーに乗って大隅半島へ😊


昨日は南大隅町にある

『雄川の滝』へ

滝壺まで1.2キロ!!

杖も🧑‍🦯たくさん準備してあって、みんな山の中を散策!

とにかくマイナスイオンが半端ない🌳⛰️

途中の川がエメラルドグリーン、底まで透き通って、空気も綺麗で吸い込まれそう

夏だったら飛び込んでた、絶対w


山道の1.2キロだからしんどいだろうと思ってたけど道がかなり綺麗に補修されてて歩きやすい😍

ついに到着ーーー❤️


ひゃーーーーすごい

感動的

観光客も多く、大河ドラマ『西郷どん』でも有名になった癒しのパワースポット!昔1度来た記憶あるけど、すっかり忘れててしっかり感動したーーー🥹


帰りも頑張ってテクテク山を歩いて、お昼はじぃじが鰻を食べに連れてってくれた🥹🥹🥹

鰻1匹分🥹ふっくらなのに裏面はカリッと香ばしくジューシー、もうマジでうなって食べた😭感動すぎたーーーー!!

ボーナス出たら

家族で行きたいなぁ🥹

お父さんご馳走様でした🙏


ご飯食べて、道の駅に寄ったり、桜島で墓参りしたり、畑に寄ったり😍

本当大充実の一日🥹


お家に帰ったのは17時💦

18時にはダンスなので、前夜のうちに作っておいた鶏肉とほうれん草のグラタンと

おにぎりーーー!ダッシュ💨

作っておいてよかったー😅


また家族でいろんなところにお出かけできたらいいなぁー☺️


と。ただの昨日の日記でした😊

皆さん今日も一日

お疲れ様です❤️❤️❤️


イベントバナー

このパックリピ買いする😍😍😍

痒くならないパックやっと見つけた😭

お風呂上がりに毎日やってる

そろそろまたやろう♡

体の保湿にスチームクリーム!必需品♡サンリオパッケージでてるーーーー😍ほしい!

可愛い♡

スワッグほしい♡

冬の必需品!毎日愛用してる