数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🥶ひぃー一気に極寒!!体調崩すーやめてー🥶すみれもついに熱発!昨日病院に連れて行ったけどインフルやコロナではなかった😮‍💨ホッ
たくさん食べて寝たからか昨日夜には熱も下がって元気😊よかったーーー🥹🥹🥹


今日はこだま食品さんの
「フリーズドライみそ汁の具」
を使って♪簡単中華丼♪作ってみました🤤👍

乾燥味噌汁の具と

お豆腐で!海鮮中華丼

【材料】
・味噌汁の具 1袋
・焼き豆腐 1丁(300g)
・冷凍エビイカミックス 1袋(160g)
・うずらの卵 8個
・糸唐辛子 おこのみで
・水溶き片栗粉 適量
🅰️
・水 200ml
・酒 大さじ1/2
・醤油 小さじ2
・オイスターソース 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・顆粒鶏ガラスープ 大さじ1/2




焼き豆腐は食べやすいさいずにちぎっておく。🅰️を混ぜ合わせておく。



フライパンに油(分量外)を中火で熱し、エビとイカを炒める。


.エビに色がついたら、🅰️と豆腐、味噌汁の具を全て入れて3〜4分煮る。



水溶き片栗粉でトロミをつけたら完成


ご飯にたっぷりかけて召し上がれ

美味しく!お野菜もたっぷり摂れます😍👍

是非おためしあれ♪


水戻しも不要で,そのまま使えるのがいい!


昨日はお仕事ついでにちょろっとブラックフライデー参戦しよーや。てことでイオンへ😂


意気込んでいったものの🫣

真っ先に買ったのこれ😂😂😂

毎年人気ですぐに店頭、ネット販売から消えると噂のチョコレート餅😂やっと発見😍2〜3袋買えばよかったかなぁ🫣🐽


あとはもう3袋目、KALDIの

レモンジンジャー🍋🫚ハニーキャンディ、これ大好きすぎる🥹


あとはUNIQLO感謝祭で

黒とグレーのタートル🥰

そんな感じーーー❤️


後UNIQLOちぃかわとサンリオのコラボで可愛いフリースパジャマ発売開始してた🥰可愛い🩷

キッズは2200円😍


GUの1900円のフリースパジャマ買っちゃったけど、ちぃかわの方も買ってあげよかな😍😍😍


フリースパジャマ去年サイズアウトして今年は1枚もないの❤️

かさばるから収納困るけどね💦


さぁ今日は旦那のアルファードのタイヤ🛞交換に行ってくる💸

皆さん今日も一日笑顔でファイティン🩷🩷イベントバナー

お掃除特集みて、これ買ってみた😃

もう買ったかな?!これは買いー!

Amazonもブラックフライデー!すみれに購入

こちらも購入!!!陸上ダンス用、安い!

これいい😍😍😍

👇全部半額!!!!可愛いーーー!