数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🥰
今朝は桜島フェリー⛴️で
うどん朝食😋😋😋

これから桜島で小みかんちぎり🍊

私とすみれは桜島

ジョーと旦那は陸上へ!

今日は家族みんな別行動ー🥺

めちゃくちゃいい天気ー☀️

がんばるぞー!

桜島小みかんをテーブルに置いていつでも皆食べられるようにしているんだけど、木の皿に入れたら平たくてコロコロ横からこぼれ落ちて😅😅😅

だめだったから昨日

standard productsで

カゴ購入😍

500円くらいだった❤️


いい感じ🥰🍊🥰🍊


今日のレシピは

クリスマスにもgoodな

ザクザクポテト!

畑で採れたてのじゃがいも🥔


塩とチリパウダーで下味をつけて,そのまま食べても美味しい!

米粉をまぶして揚げてさらにザクザク!なければ片栗粉でもok🩷🩷🩷

【材料】

・じゃがいも 5〜6個

・塩 小さじ1/2

・チリパウダー 小さじ1

・米粉 大さじ5〜6

・揚油(米油使用) 適量


※7〜8枚じゃがいもを重ねて、ぬるい状態からフライパンに並べてジワジワ揚げます。

片面5分程触らず、ひっくり返したらさらに5分触らず揚げていきます!10分ほどで火は入りますが、さらにカリッとなるまで揚げたら完成!


めちゃくちゃ美味しいので是非試してみてね😍

👇👇作り方👇👇

動画はこちら


昨日はダンボと初めてバーガーキング食べた🍔ポテト美味しい


夕方はネイル♡今回はクリスマスネイル🥹🥹🥹

ツリーが🎄可愛い😍🎄😍🎄😍🎄

次のネイルはクリスマスの翌日だからしばらくツリーネイル楽しもう🥹🥹🥹


さぁみなさん今日も一日ファイティン❤️

イベントバナー

 4日から今年最後の

スーパーセール!!買うぞー

ぜったい買うお買い物かごに入れてるやつ👇

毎年買うけどマジでいい!

ロングの方買う♡

必ず買うやつ♡

これはマジで買い!もう1個買う予定😍




グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)