数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日は家で1人で溜まった事務仕事をしてたんだけど、部屋がとにかく寒い🥶


ついついソファでお仕事w

電気毛布神✨


とりあえず2階をピカピカに掃除して(思春期男子の部屋は念入りに)午前中のうちに夜ご飯の下ごしらえ!

これにサラダと酢の物を作って、明日の朝の分まで!!


1人のお昼はお友達に頂いた

ユッケジャン!!カップ麺も韓国ラーメンもかなり久しぶり😋

野菜不足になるので、蒸し野菜と

蒸し野菜って本当甘くて野菜がグンと美味しくなるから何も付けずに美味しい😋😋😋今年買った家電の中で一番使ってるかも!

何より簡単手軽じゃぶじゃぶ洗って食洗機で乾かせるし(本体は水を捨ててキッチンペーパーで拭くだけ)カビの心配もないし、収納も私は出しっぱなし😊生野菜より断然好き♡


こんな感じ♡

1人の時は一段で充分!家族で使う時は2段に!豚しゃぶや餃子や、肉まん、プリン、魚、なんでも蒸せるよん♡


PR案件でもなんでもなくて、自分で買って本当よかった家電😆😆😆ラッセルホブスはコーヒーグラインダーもめっちゃ重宝してる

毎日使ってる♡


昨日紹介した3種類の

鰹節粉!たくさんの方からクーポン使って買ったよーとDMが😍

子供達のカルシウム摂取にもオススメだし、本当美味しいから、まだの方是非❤️


今日は『本枯節粉』を使った

もちもちな炊き込みご飯

冷えても美味しい!!

【材料】

・米 1合

・もち米 1合

・鶏肉 100g

・人参 1/3本

・しめじ 1/2株

・本枯節粉 大さじ1

・オイスターソース 大さじ1

・醤油 大さじ1

・酒 大さじ1

・砂大さじ1/2

・人参は細切り、しめじは石突を落としほぐしておく。鶏肉は小さくカット。米ともち米は洗う

炊飯器に洗った米と調味料と水を2合のところまで入れたら具材を加え、本枯節粉もいれて炊飯する


炊き上がったらよく混ぜてネギを散らして完成!

本枯節粉の風味がたまらない!!

もちもちで最高に美味しいです😋😋😋


今なら3袋セットで

2,268円→1,980円!!

クーポンはこちらから


この機会に是非♡


​本日のダンボ弁当


・チキンカツ・チャプチェ・ほうれん草ベーコン炒め・ウィンナー


さぁ今日も頑張りましょう😍

皆さん笑顔でファイティン❤️

イベントバナー


愛用中サイドテーブル
愛用品。毎日風呂上がりにこれしてる!筋肉痛になるからきいてるのかも
布団、こたつ、ソファ、マットレス用ダニ対策
買ってみる😍😍😍

めちゃくちゃよさそう!