数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日は子供達が7時過ぎに登校してから、そのままソファで11時半まで爆睡😵‍💫普段こんな事あまりないんだけど昼まで泥のように眠った😴😴😴

足😇😇😇どこにあるの?😂

この靴下履いてる😂毎晩すみれがツボ押ししてくれる🥹🩷🥹🩷これおすすめ


12時にやっとお腹すいてきてムクッと起きて、着替えて化粧して、ゴミ出し←おっそwww


お昼ご飯は先日お友達に頂いたスープ😍😍😍めっちゃうまー🥹

野菜ゴロゴロ!!濃厚♡


13時頃買い出し行って部屋に掃除機かけて、洗濯物干して←おっそwww


夜ご飯作り着手

昨日出汁つくってますかー?ってコメント頂いたけど、作ってますよー☺️ヘレン出汁!!

週に2回は必ず作って冷蔵庫にいる

お出汁セットは

昆布、いりこ、干し椎茸、かつおぶしを

まとめて大きな袋にまとめて冷蔵庫にいれてる

昨日はきんぴらごぼうと、鯖の甘酢唐揚げにお出汁使用してる😊

やさしいコーンスープで作るシチューが美味しすぎた🤤🤤


さて今日ご紹介するのは!

バスマット
いろーーんなバスマット試してるけどなかなかバスマット難民なのでこれは嬉しいお試し!
何度も私も紹介しているSAKuRAKuさんのワッフル織吸水マット

がありますが、これと同じワッフル織のバスマットが登場😍



これまで使用してきたバスマット、厚手のバスマットを使っていたけど洗濯したらなかなかしっかり乾くまでに時間がかかって、長く使うと裏の滑り止めがポロポロ古くなって剥がれるようになったので、次試したのが珪藻土!これは数週間使って苦手で廃棄😵‍💫

やっぱり洗いたい!!!


てことで今使ってるのは毎日洗えて、乾きやすい薄手のタオルに近い3coinsのバス用タオルマット

フェイスタオルとバスタオルの中間くらいのサイズで、かなり薄手!すぐ乾くから毎日タオルと一緒にじゃぶじゃぶ洗濯しているんだけど、なんせ滑り止めがないから滑るズレる😂

今回発売のバスマットは

下に滑り止めを置くタイプで、上のタオルだけをじゃぶじゃぶ洗うので、滑り止めの劣化もないし、毎日洗えて衛生的ですぐ乾く

吸水!速乾!!!そして抗菌!

しかもこのワッフル素材踏み心地が気持ちいいんだよなぁ🤭

サイズもいい感じ!!

滑り止め付きと、洗い替え用を持っていたら毎日洗えてより衛生的

我が家は洗濯機の横に

替え用マットと滑り止めを

昼間は干してる😊


まだ使い始めて1週間程だけど、全然滑らなくて吸水力あって、気持ちいいー🩷

是非バスマット買い替えを検討中の方、お試しください🤭

半額クーポンあり!!😍


50%OFFクーポンはこちらから


楽天やAmazon、街中でもブラックフライデー始まってますね🥹

私はコーヒーとパックと毎年購入する福袋購入した😍👇

毎年必ず買う福袋!今年は生パスタにした♡


あとはブラックフライデー、すみれのスニーカーサイズアウトしたのでスニーカーと、クリスマスグッズ、年末大掃除グッズ、カー用品あたりを狙って探してる🥰

みんなは何か買いますかー❤️


今日も頑張りましょう☺️

​今日のダンボ弁当


・さつま芋肉巻き(AYA様からのお裾分け)・エビチリ・人参しりしり・しゅうまい


イベントバナー

玄関掃除愛用品♡

すみれスニーカー探し中

これ悩み中

ネックレスとハートリング狙ってる♡

美味しすぎるーーー!