数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は早朝からお出かけしてピクニック😂私と妹とえーたんと両親で、ちょっと遠出🚗天気崩れるみたいだけど、午前中もてばいいなぁ🥹🥹🥹

今朝のレシピです♡


香ばしい!

ごぼう茶入り鶏そぼろ

こだま食品さんの

有機粉末焙煎ごぼう茶


1包で500ml分作れるごぼう茶

香ばしくて私は冬の水筒には韃靼そば茶か、ごぼう茶、緑茶、白桃紅茶を入れることが多い😊

 

栄養分と食物繊維たっぷり!丸ごとごぼう茶!!粉末だからスッと溶ける😋😋😋今日はなんとかのごぼう茶を1包全部鶏そぼろの調味料に混ぜてみました🥹


【材料】2人分

・鶏ひき肉 200g

・玉ねぎ 大1個(約200g)

A

・恵巡美茶 1包

・醤油 大さじ2

・砂糖 大さじ2

・酒 大さじ1

・みりん 大さじ1

・すりおろし生姜 少々


・卵 3個

B

・酒 大さじ1

・みりん 大さじ1


玉ねぎはみじん切りにする。Aを混ぜ合わせておく。卵とBを混ぜ合わせておく。


1.フライパンに油(分量外)を少量中火で熱し、玉ねぎと鶏ひき肉を炒める。



2.玉ねぎがしんなりし、鶏ひき肉に半分ほど火が通ったらAを加え汁気がなくなるまで炒める。


3.別のフライパンで卵とBを中火で炒め卵そぼろを作る。



4.ごはんに鶏そぼろと卵そぼろを乗せ完成。


※鶏そぼろは冷めても美味しく、ごぼう茶の風味がとても香ばしくコクのあるそぼろになりました!栄養価アップにもつながり子どもにも食べさせたい一品!!オススメです😍



さて
フェイスタオル、汚いのが3〜4枚あったので家中の拭き掃除に回して廃棄!新たに3枚購入♡

今回はネイビー😊


今年のクリスマスアドベントカレンダーどうしようか悩んで🎄

3coinsも可愛いし👇

たしか1500円程


KALDIも色んな可愛いの出てた

でもだいたい3000円超え!


悩んだけどクリスマス終わったらもう使わないし、飾って置けないし来年はまた違うの欲しいし。という理由で今年も100均で🤭


Seria♡左は私、右はダンボ家の🎄


じょーとすみれに2個ずつ

チロルチョコを入れよう♡


ボックスを作って本みたいになる📕100円だけどクォリティ高くて充分ーーーー!!

喧嘩にならないようにチョコは同じ種類😂😂😂

いい感じ😍😍😍

👇ダンボも柄違いで♡ダンボは3兄弟分3つずつチロル🎄

12月になるのが楽しみだ🤭

ダンボはもうお家で飾ってたクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


それでは皆さん今日も一日
笑顔でファイティン❤️❤️

​今日のダンボ弁当


・菊芋と鯖味噌缶のチーズ焼き・ちくわの磯辺揚げ

・卵焼き・小松菜と揚げの和物・スパゲッティ・塩鮭・レッドキャベツスプラウト


イベントバナー

 思春期男子に褒められた機能的塾用リュック

愛用中買ってよかった二代目ウォーキングマシーン


いろーーんなアドベントカレンダー♡

ワクワクするー😍大人なアドベントカレンダーも❤️❤️❤️