数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🥶さささささむーっ❄️一気に冬ー!☃️
週末冬支度して、灯油入れてストーブ準備して、ラグを敷いてこたつ準備までした😵‍💫😵‍💫😵‍💫あー寒いのやだ🥲今日はタイツ履こう💦
今週も頑張りましょう!

今日のレシピは我が家の大人気レシピ!取り合いになるこちら

ししゃもレシピ

オススメ!ししゃものイタリアン風トマトグリル🍅🐟そのまま食べてもご飯にかけても最高で、お酒のおつまみにもバッチリです🤭


【材料】

・ししゃも 6〜7本

・トマト1個

・大葉3枚

・ニンニク1かけ

・オリーブオイル大さじ2

・寿司酢大さじ1

・黒胡椒たっぷり


※ししゃもを最後にキッチンハサミでカットするととても食べやすいです!!

是非お試しください🤭


👇👇作り方👇👇

動画はこちら

すみれナレーションです😋


さてさて

小学校の先生がPTAでオススメしてくれたカレンダー!!

無料でもらえて、タメになる情報が載ってるカレンダー、それが

このカレンダー子どもの目につく位置に貼るといいらしい😊

毎年人気ですぐになくなるんだとか!!

カレンダー機能はもちろん、日本地図を覚えられるだけでなく

色んな知識が散りばめられてる!これは先生がオススメするのもわかるなぁ🥹


ダンボと1枚ずつ持ち帰り😊

どこに貼ろうかなぁ📅


すみれにはこちらの冊子😂

12月になったらクリスマスプレゼント高くなったり手に入らなくなったりするからサンタさん早めにね!!

去年は👇👇

アイスキャンディーメーカーと

100色ペンとカラビナ付き傘

このペンはめっちゃくちゃよかった!いまだにめっちゃ使う!!塗り絵も大好き!


小学生中学年にもなりおもちゃから離れたなぁと思ってたら

突然今年は『今年はぷにるんずにする』って

😂😂😂😂😂

うそーーん😂


やば、昨日の夜まだあったのに今朝は売り切れ😇こりゃーもう争奪戦始まるね😇😇みんな早い!


ぷにるんず、本当にいるのー?

まぁいまだに年長さんの時もらったたまごっち育ててるけどねwww


思春期兄さんは何欲しいのかなぁ🥺🥺🥺

買ってあげたい←ドMな召使


昨夜『明日は冷えるから中間服はもう寒いよなぁ学ランにネームを朝縫い付けてあげよう』と思いながら眠りについたんだけど、朝起きたら

縫い付けてあったww夜中に自分で縫い付けたみたい🥲

昨日のうちに縫い付けてあげとけばよかった🥲🥲🥲


さぁ今週も頑張りましょう!

皆さんファイティン🩷

​今日のダンボ弁当


・甘辛唐揚げ・塩麹唐揚げ・回鍋肉・海老カツ・ポテサラ

イベントバナー

 

本体だけのものあるけど👇なんかカバーセットがあるらしいwww

大人もハマる最新たまごっちもオススメ

これはまじよかった!!!

これもランドセルにカチッとつかられていまだに重宝してる!!


Dearサンタさん。私が欲しいものを載せておきます。届きますように🙏


楽天ROOMはこちら