数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊


今日はいよいよじょー駅伝の🎽県大会!!頑張れ〜💪私も両親と一緒に指宿まで🌴応援に📣行きます😍ちょっと観光気分😁どこでランチしようかなぁー🤭🤭🤭


では今日のレシピ♡

簡単!絶品!

炊き込みご飯ー😋😋😋💓

プチプチとした食感もたまらない!たらこときのこの炊き込みご飯🍄

【材料】

・米 2合

・水 400ml

・明太子 60g

・しめじ 1株

・バター 10g

・大葉 お好みで

🅰️

・醤油 大さじ1

・みりん 大さじ1



しめじは石付きを切り落とし、さいておく。

お米は洗っておく。


お米の上に、しめじ、明太子、🅰️を入れ,水をゆっくり注ぐ。

釜を揺らして、調味料をなじませたら炊き込みモードで炊飯‼︎


炊き上がったら、バターを加え混ぜながら馴染ませる。

たらこもお好みでほぐしてね😉👍


おこげも美味しそう😋💓

大葉もお好みでのせてくださいね
風味もプラスされて最高ー🤤💓💓
おにぎりにしてもいいよねー!
オススメです🤤❤️‍🔥

さぁさぁ届きましたー😍

大きいけど前のより薄い!

リビングの端に設置!

前もだけど全身鏡の前で運動するのめっちゃいいの!

タンクトップとショーパンの自分の姿を見るたびwウォーキングで揺れ動くお腹や腕を見る度、あとちょっと頑張ろうってモチベ上がるし😂😂😂

スマホホルダーあるから

韓ドラやYouTube見ながら歩けるのもいいよね😍😍😍

仕事の合間に

ダンボウォーキング中😂


ウォーキングの後に😋15時のおやつ😂😂😂😂←

メトロノモさんのコーヒー豆が

美味しいーーー!

お取り寄せできるよ☕️😍😍PRではないよー😊本当美味しくて、コーヒー大好きだから色んなこだわりのコーヒー飲みたくなる😊とっても美味しいコーヒー豆をいただいたのでご紹介でした♡

美味しいコーヒー♡


ちなみにアップルパイ🍎はシャトレーゼ、これまたうんまっ!

ダンボとシェア😋😋😋


早速毎日の隙間時間にウォーキング頑張りまーす🫶


さぁー木曜日!!今日も頑張りましょう😊皆さん笑顔でファイティン🩷🩷🩷

​今日のダンボ弁当


・そぼろご飯・チキンのトマト煮込み(残り)にパスタを加えて、チーズをのせて焼いたやつ・人参しりしり・ウィンナー



イベントバナー

 👇欲しい冬服達♡