数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️


おはようございます😊

ひぇーさむーっ!一昨日扇風機つけて寝てたのに、昨夜は羽毛布団😮‍💨マジで体調管理しっかりしよ😭


今朝Instagramにアップした動画

是非音ありで見てほしいなぁー😊🩷🩷🩷


全然レシピって程でないただ昨日のおやつ😋😋😋台湾だったかな?こういうスナック系メニューがあるんだって🩷

ふわふわ熱々の肉まんとあんまんをペタッと潰して油大さじ1でカリッと揚げ焼きにするだけ!

潰す時はお皿に肉まんがベタッとくっつかないように、クッキングシートをのせて皿でプレス!

体重をかけてぎゅーっとペッタンコ💪



あんまんはホットクみたいな感じになった😁

味は同じなのに、カリッとペタンと食感がかわるだけで、違うものみたい❤️おもしろい!


👇作り方はこちら👇

動画はこちら


さてさて昨日は広島福山市より

こだま食品さんのA田さんとIさんが来鹿🚄🥹🩷🩷🩷

7年程前からお世話になっていますがなんと、Iさんとお会いするのは初めて🥹🥹


ティラミスシフォンを作って、お弁当は

hinataboccoさんのテイクアウト😋


最高に美味しくて、楽しくてあっという間に約4時間😂

お仕事トーク1割、雑談9割、あ!逆逆!お仕事9割🙄


コロナと肺炎入院のせいで私の広島出張を2回キャンセルしてしまい、やっと、やっと会う事ができて本当嬉しかったです😊


来年こそは広島行くぞー!!


さてさて中2男子

愛用中のリュック🤭

(左)陸上用(中)日常用(左)塾用


なんだけど、基本的にあれこれ自分でこれほしい、あれ買いたい、これがいい、とかいう子じゃないんだけど、初めて『このリュックめっちゃ使いやすい。』

って言ってきた😳😳😳


なんとこの中で一番安いw

塾用のRAKEEリュック

元々NIKEのリュックを使っていたんだけど塾の大量の教材や辞書やパソコンを入れるからもうボロッボロで、とりあえずすぐに明日欲しい!って言われてAmazonでprime便で、サクッと選んでポチッと買ったやつwww

そういうのが、意外とめっちゃよかったりするの、あるあるだよねー😂😂😂


とにかく機能的らしい!!収納力あって頑丈で背負い心地よくて、めっちゃ気に入ったみたい!!!😂色違いで欲しいわ、って😂😂😂


ノースフェイスのリュックとか1度も使ってくれないしww


しかも4,000円しない😂ノースフェイスの1/4くらいの価格じゃない?喜んでもらえた上に安い!最高にいい買い物できた♡嬉し😁

楽天にもAmazonにもあったよ


さぁー今日も頑張りましょう!

皆さん笑顔でファイティン🩷

​今日のダンボ弁当


・ナスと豚肉の味噌炒め・チキンのトマト煮込み・ちくわ大葉巻き・卵焼き・ウィンナー


イベントバナー

 やっとラグポチった!!グレー

来週10度下回る🥶一気にくるー🥶

妹に買ってもらった電気毛布♡早く使いたい😍

去年買って超愛用してるスマホ毛布!!これいいよ

ウォーキング今日からお家でできる♡可愛い♡