数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊月曜日!
今日は4時半起き💦じょーは駅伝大会試走でお弁当🍙
今日は雨☔予報💦雨の中走るの大変だからパラパラ雨でありますように🙏

すみれも昨夜ダンスで寝たの23時前で、今日も明日もダンスだから体調崩さないように栄養管理しよ🥺🥺🥺


週末どーうしても

プデチゲが食べたくて

お家で作った😋🌶️🌶️

韓国で食べたプデチゲにはかなわないけどね🥹

あーーーおこげご飯と味染み染みのキムチ食べたすぎる!

お家プデチゲのレシピはこちら


このお鍋、最近塩ラーメンアレンジの時にも使ったけど

深さが2〜3人前にちょーーどよくて、鍋の時最近は必ずこれ!

IHもいけるしステンレスで使いやすい!無印良品のです


韓国料理食べたくなったのは

韓ドラの影響♡

去年も1年間にみた韓ドラ一覧を確か年末に作って、5〜60本見てた記憶


今年は11月6日現在で

62本!年末までにあと何本見れるかなぁ😆😆😆





途中見るの断念したものはタイトル横線で消してる😅


結構ーーー見てるね😂😂😂今年は途中1ヶ月入院したってのもあるんだけど意外と入院中って果てしなく時間はあるけど、ずっと見る気になれない。


忙しい毎日の息抜きだからこそ楽しめてるのかなぁー😁

これがあるから頑張れる


ってのがあると日々張り合いがでて充実感増していいよね🥹🥹日々の疲れや鬱憤が吹っ飛ぶ☺️


12月はどろっどろペントハウスシーズン2もスタートするし


久しぶりのソンガンくんも

始まるし


来年1月5日からは全国映画館でパクソジュン映画上映スタートするし楽しみがいっぱいで超頑張れる😆😆😆


来年こそはそろそろライブ行ったりファンミ行ったり韓国行ったりしたいな😍

あ🫢じょーが受験生だ🫢🫢


今年の韓国ドラマベスト5を

選んでみよーっと😁😁😁


さぁー今週も頑張りましょう❤️

​本日のダンボ弁当


・ハンバーグ・エビマヨ・ちくわの磯辺揚げ・スパゲッティ・ウィンナー


イベントバナー

 買った♡2代目ウォーキングマシーン

今回特にシンプルに!!!

オススメ購入品♡