数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
3連休2日目❤️❤️❤️今朝も朝練ー早起きー🥲期末テスト前で部活休止期間だけど駅伝チーム🎽は休止なく毎日練習😵‍💫両立大変そう📖
その上に英検の二次面接も控えてる😇頑張れーーー😙

今朝のレシピはこちら

炊飯器で簡単!

野菜ジュースで炊き込むトマトカレーピラフ


野菜ジュース2本で作る炊き込みピラフ!カレー粉を入れる事でトマトカレー風のピラフに!バッチリ味が決まって濃厚!カラーも綺麗だから今年のクリスマスパーティーメニューの1品にしようかな♡



【材料】

・米 2合

・シーチキン 1缶

・しめじ 1/2株

・冷凍コーン 大さじ3

・1日分の野菜200ml 2本

・顆粒コンソメ 小さじ1.5

・カレー粉 大さじ1


※シーチキンはオイルごと全部いれました

※炊飯器によっては水を入れずに炊くので米に少し芯がのこることがあります。炊き込みモードで炊き、もし硬めの芯が残る場合は、再加熱で10分ほど炊くと改善されます。もしくはレンチンしてもふっくらなります!

我が家の象印炎舞炊きでは炊き込みモード1回で芯なく炊き上がりました🎉


今日の動画もすみれナレーション!えーたんも登場してます♡是非最後まで見て欲しいです

👇👇👇

動画はこちら


昨日は久しぶりに家族4人でお出かけ😚🚗少し遠出してじょーが木曜日に出場する県駅伝大会のコース下見へ😌

ここがスタート地点!

指宿の海沿いを走るよー💨

晴れるといいなぁ😍コスモスもすごかった、綺麗🩷


お昼はラーメン麺屋二郎さんへ

んーーパンチきいてる!

じょーはラーメンに山盛りご飯に餃子!!

すみれも一年生の頃からwww大人量ふつーに食べるから、最近はラーメン屋でも家族4人で食べに行ったら6000円超える😇高くなったよね、ラーメンも😇😇😇


ラーメン食べたらちょろっと

池田湖へ

すみれは本気でイッシー探してたよ


ジャーン✌️思春期男子が1億年ぶりに一緒に写真撮ってくれた🥹🥹🥹

逆光だけどwww


1年半前と比べたら

大きくなったなぁーーー


嬉しすぎてここぞとばかりに

何十枚も写真撮った😂😂😂

次は2億年先かもしれないし👉👈


昨日も夏日で長袖汗だく💦

母から誕生日でもらったモコモコバッグ初卸♡



早く冬服着たいのにー今日も暑くなりそう!!!

今日はすみれとキッチン立とうかな😊皆さん今日も1日笑顔でファイティン🩷🩷🩷

イベントバナー

クロップド丈のトップス重宝してる

これ欲しい!!

去年このボーダー買ったけどすごく可愛い♡

グレー×ブルーもかわいーなー♡

ぽわん袖も欲しいーーー!

去年白と黒を購入!めちゃくちゃ脚長効果ただし丈が長めなのでヒールとあわせてた

愛用中無添加パック

愛用中ブレンダー