数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
忙しい土日が終わったー!!
金曜日のハロウィンパーティー後、土曜日はすみれのハロウィンイベントへ♡メイクはすみれリクエストの仮面メイク


メイク動画撮ったからインスタにあげたよ😊全く参考にならないけどwwwなんなら蜘蛛🕷️の絵がダニにみえるしw

興味ある方は見てみてね😅👇


👇こんな感じで描きました👇


アイシャドウに使ってるこのジェル、SHEINで500円程だったけど、髪などにも使えてイベントメイクにめっちゃ使えるよ♡

すみれは紫とオレンジ系とゴールド愛用中


会場みんな仮装してて煌びやかで、面白くて、可愛くて、ちょーー賑わってた🎃👻😍

ダンス3曲踊って、イベント終わって、みんなで夜ご飯食べに行って、会場から1時間以上運転して、家に帰り着いたのは23時半過ぎ😴

すみれと即寝落ち😵‍💫😵‍💫😵‍💫


からの昨日は運動会!!!

爆走すみちゃん2位頑張った🤣

走るの苦手😂首フリフリしながら走ってた😂


そしてそして運動会終わったら

夜ダンスー!!

アドレナリン大放出😂

2日間なんとか乗り切った😁


バタバタとしてる時の簡単

野菜料理1品!

焼き野菜の

オリーブブイヨン仕立て


風味豊かな1歳からの野菜ブイヨンが、野菜の美味しさを引き立て、素材を生かす仕事をしてくれていて心も体も喜ぶ一品!

ニンニクを一緒に炒めることで、ニンニクの風味も加わり、さらにご馳走感‼︎

1歳からの野菜ブイヨンの優しいお味も存分に楽しめるオススメレシピです!


【材料】

・赤,黄パプリカ 各1/2個

・さつま芋 1本(80g)

・カボチャ 3切れ

・エリンギ 1本

・スライスニンニク 1かけ

🅰️

・オリーブオイル 大さじ3

・1歳からの野菜ブイヨン 1包



【下ごしらえ】

・さつま芋、カボチャ、エリンギ、ニンニクは薄切りにする。

・パプリカは、2〜3等分にカットする。


【作り方】

①オリーブオイルをしいたフライパンに野菜を全て並べ、中火に近い弱火で、たまに裏返しながら10分焼く。

②火が通ったら、野菜をグリル皿にうつし、フライパンのオリーブオイルと、1歳からの野菜ブイヨンを全体にかけ、190度のグリルで5分ほど焼く。

ご家庭のグリルによって火加減が違いますので、焼き加減を,見ながら焼いてくださいね。


怒涛の日々の中で

『悪魔判事』全16話完走した私すごいwww


さぁ今週も頑張りましょう🥰

皆さん笑顔でファイティン🩷

​今日のダンボ弁当


・牛肉とピーマンの炒め物・ミートボール・乾燥ほうれん草入り卵焼き・塩茹でエビ・香燻


イベントバナー