数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今週も始まりました!!
昨日はダンボのお誕生日、明日は私のお誕生日、2人でお祝いweek🥂🍰
昨日は夕方すみれとダンボにお誕生日プレゼント届けに🥹


すみれも自分のお小遣いで

お菓子とお昼寝マット買ってた😆

なんと、1日30分のスマホ📱使用権を得たじょーさん😂

ダンボ誕生日の朝、じょーからもおめでとうLINEが届いたらしい、いいなぁーーーー😂😂😂絶対私にはくれない👉👈



すみれさん、週末に撮ったナレーションがノリノリwww


みんな聞いてくれたかなぁ🥹

とっても簡単なのに子どもウケ抜群の我が家のオススメオカズ😋おやつやおつまみにも最高!

ちくわの中にカットしたさけるチーズを入れて、焼き海苔と一緒に春巻きの皮で巻くだけ!

大さじ2の油でフライパンでコロコロ揚げ焼きにするだけで😍サックサクでもちもちで、美味しくて最高です🩷🩷

是非お試しください!


是非動画見てください😄😄😄

👇👇👇

動画はこちら

特に、『あっちくわがっ!』のところテイク3撮ってたので、是非見てあげて😂😂😂



さて週末はもう出会って10年以上になる、少し年上のお姉様のお友達が、退院してから一度も会えてなかったから、と誕生日も兼ねて回らないお寿司に連れて行ってくださったんだけど

カウンターで、一貫ずつ目の前に握りたてが置かれるコース寿司

お箸を使わず手でそのままお口へ。

緊張で脇汗ハンパない😂😂😂そして口に入った瞬間トロけるトロける🤤感動🥹

芸能人の方も結構色んな方がきてて、それはそれは美味しゅうございました🥲ありがとうございました。


こんな高級なお寿司普段食べる事ないから、もう何日も感動が残ってる😍😍😍

ご馳走してもらった上に誕生日プレゼントまで買ってもらっちゃって😭😭😭OMG😭❤️❤️❤️
嬉しすぎるー🥲🥲🥲



そして夜は両親が来て

久しぶりに家族揃ってのBBQ🍖

さーーーむかったー😂⛄️

じょー大盛りで4杯は食べた💪すご

すみれも大盛り2杯wwじぃじも3杯ww


佐藤さんの新米の威力ったら😂

もうすぐ無くなるからまた買おうーーー!!本当全力でオススメ

佐藤さんのはえぬきはこちらから


昨日はついにiPhone15 PROへ機種変📱


PROなのに軽い!!!

でも一眼レフより高い!😂21万円😂信じられないんですけど😂😂😂

お仕事で使うから仕方ないけど、旦那の機種変とかには絶対買ってあげられないwww


早速どんな新しい機能があるのかちょっと勉強してみよう♡

いいのがあったら紹介しますね😆


では!今週も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン❤️

 今日のダンボ弁当


・カレーピラフ(レンチン)・エビフライ・ピーマン入り卵焼き・海苔巻ちくわ・オクラチーズおかか


イベントバナー

靴乾燥、我が家ではかーなり活躍

スポンジは絶対ダスキン

これクリスマスプレゼントにすごくよかった

我が家は冬だけお風呂沸かすから入浴剤欲しくなる時期♡買おうーーー

睡眠は入浴から始まる!BARTH大好き!

冬のあったかグッズが欲しくなるー!


楽天ROOMはこちら