数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日もたくさんのコメントやDMありがとうございました🥰
お返事できていなくてすみません🙏全部激しくうなずきながら読ませていただいています、感謝感謝です😭❤️❤️
今日もまずはレシピから!



余ったミートソースアレンジレシピ!冷凍水餃子と合わせて焼いたら、ラザニア風になってめちゃくちゃ美味しかった♡

作り方は動画をチェックしてみてくださいね🥰

今日もすみれナレーションです🎤


※水餃子は冷凍のまま使うのではなく、ヒタヒタの水に浸してレンチンしてから、ミートソースと合わせてください♡モッチモチになります!

👇👇👇

動画はこちら


さて

昨日Instagramに載せた動画🎥

えーたん可愛すぎて癒しすぎて😮‍💨幸せ🩷🩷🩷

※こちらも24時間で動画削除します


癒しから現実にもどってwww

スマホ📱へし折りたいwって同じ気持ちのママ達多すぎて🥹インスタにDMもかーなりの数が来てびっくり!全て本人に任せているって家庭、ルールを決めている家庭、絶対に持たせないと決めている家庭もあって、みんな考え方も捉え方も違うし、いろんな子育てがあって、いろんな向き合い方があるなぁって読みながら色んな気付きがありました。子育てに正解はないし、自分軸はブレたらダメだけど、なるべく柔軟な頭で色んな事を吸収して、勉強していきたいなって思いました、ありがとうございました😊

自分も思春期の頃ってとにかく親の言う事全てがうざかった🙃
色んな事口うるさく言われまくって、ぶつかりまくって家出したことも、食器をリビングに投げ割ったこともあったけど(未だに妹にイジられる事件多数w)
あの時愛情を持って厳しく、我が子を信じて、あれこれ言ってくれたこと、なんでもやらせてくれた事、親の気持ちが、今自分が親になって、息子が思春期、反抗期になって初めてズーーーーーーーンと!ずっしりと。わかったよ。


おめでとうございます🎊お父さんおかあさん。
なぅですwww
大変遅くなりましたがね、本当ありがとうございます。感謝してます。まもなく42歳を迎えるので、今回は私から何かご馳走させてください🙇‍♀️

ま。そんなわけだから、今じょーが全てをわかるわけない。私の子だもんw30年待たなきゃよwwwうん。

まぁ、あの時代はスマホなかったけどね😑それはだーいぶ大きい。

ただ、親が子を想う根本は同じ。
健康に生きていてくれることが大前提、ある程度自由にもさせたいし、やりたい事させてあげたいし、自立もしてほしい、なんでも挑戦してほしいし、やるからには目標もっておもいきりぶつかって欲しい、やってもらって当たり前じゃないし、お金があって当たり前じゃないし、どんなに私がジョーのためにお金やいい環境を準備してあげても、結局は全て本人の使い方、努力次第だし、喜びや幸せを感じるのもそれを感じるじょーの心次第。不平不満や他責思考の中で生きるのではなく、自分が幸せで愛されていると気付いてほしいし、周りに感謝する心を持っていてほしいし、どんな困難な状況にあっても、自分を見失うことなく、前向きに這い上がる力を持って生きてほしいなぁ。

その為にも自分1人で生きていけるようになるまでは、責任を取れる歳になるまでは、きちんと常識やルール、親として教えてあげたい事ダメなことはダメだと、どんなに煙たがられても、心を鬼にして嫌われながらも、伝え続けないといけないとおもう😩

心を通わせようとしない、向き合ってくれない思春期反抗期男子に何かを伝えるってほんとーーーに難しいことだけどね😮‍💨😮‍💨

スマホだって、今って多種多様な情報が溢れてて、フェイクニュースも、詐欺も甘い誘惑も溢れてる。とても便利でなくてはならないものだけど、本当に大切な正しい情報をインプットする目を養ってほしいし、自分にとって有益な情報を取捨選択してほしいな。息抜き程度ならいいけど、貴重な時間を削って、大事な時期に本当に!今!それを!見なきゃいけないのか!ちゃんと!考えてほしい!!!人生の時間は限られてるからね!!

 SNSやネットの世界で仕事をしているからこそ見える事や、感じる事もあるし、顔が見えないからこそのトラブルや嫌な思いをする事もたくさんあったし、ほんのちょっとの出来心でやってしまった事が一生デジタルタトゥーとして残る事や、数秒のタイプ動作で他人を簡単に傷つける事ができるってことも伝えたいし、自分の価値観を押し付けたり、人の価値観を否定したり、信頼し合っている者同士で伝えるのはいいけど、ネットの世界ではやめた方がいいよって伝えておきたいのよ😮‍💨

まぁ。聞く耳持たない時点で何をどう伝えても、、、閉店ガラガラーでシャッドダウンされちゃうんだけどね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

なーんにもしてないような旦那だけどwww一応w単身赴任先から、今日の思春期反抗期じょーはどうですか。ってLINEで確認がくるからぶちまけまくってる😂😂😂
この前は熊本に帰省する前に、遊びに出かけてたジョーの机に手紙を置いて帰ってたけど

なんかちょっと感動した。

←思春期反抗期男子には1ミリも響いてないと思うけどwwwビリビリポーイだろうけどw


じょーがどうしたいのか、どう生きたいのか、何を望んでいるのか、何をやめてほしいのか、話してほしいなぁ。

どうせシカトされるから今日の朝も、『じょー!頑張って!大好き!かっこいい!天才!朝練すごい!絶対優勝!勉強も遅くまでマジすごい!さすがだよ!大好き!本当すごい』みたいな事を言いまくったwwww

無表情で『行ってきます』もいわず、スマホ没収中のストレスを全面で表現しながら、ファッ◯👎と言わんばかりの冷ややかな目で私を睨んで登校していった😇😇😇

さ、今日も自分のご機嫌は自分でとりながら、仕事も楽しんで、韓ドラみて、今日は美容院とネイル予約してるから息抜きしてこ😊

たくさん長い独り言を聞いてくださってありがとうございました。

昨日の仕事中のお茶タイム♡

大好物のぷくぷく鯛100個ほしい。


イベントバナー